朝青龍がどこで何をしようが

引退した朝青龍がハワイでゴルフをしようが

構いません

追っかけるのはやめません?

それに

朝青龍がかわいそうだと言う人や

朝青龍がいないのならもうお相撲など見ませんとか言う人の

意見を大きく取り上げるのは

やめたほうがいいです

マスコミの見識を疑われます

格闘家(力士をそういうかどうかは知らないが)は

張り手一つで脳震盪を起こすぐらい

彼らは鍛えているのです

彼らの一撃で人は死にかねません

ゆうたら武器なんです

鍛えた者同士ガチンコで勝負をするからおもしろいのです

一般人を殴っただけで辞めるのは当然です

今までだって甘すぎたぐらいです

朝青龍一人辞めたぐらいで

相撲を見ないのなら初めから見なくていい

今、相撲は面白いですよ

把瑠都

琴欧州

稀勢の里

豊の島

豪栄道

もっともっと

楽しみな力士が大勢います

白鵬と朝青龍だけちゃいまっせ
[PR]
Commented by kurabou at 2010-02-08 22:15 x
大相撲は純粋スポーツか?
私は伝統芸能の興行(のようなもの)だと思っています。
しかし、八百長があろうが無かろうが強くなければ上には上がれません。
だから節度ある八百長もありかなと・・・
Commented by spremuta-arancia at 2010-02-08 22:52
>大相撲は純粋スポーツか?
先々代の若乃花が土俵にはお金が埋まっていると言ったらしいじゃありませんか?
昔、貧しかった日本で技と力があれば文字通り裸一貫で出世できた。
若乃花は大和魂を持ち合わせていたので彼の相撲は武士の情けと言うか惻隠の情があった。
かたや草深いモンゴルから来た少年も貧しく、力で横綱の地位を得たが、横綱の品格をついに身に着けることなく角界を去った。

by spremuta-arancia | 2010-02-08 17:40 | スポーツ | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧