通院日

腰椎骨折から約3週間

その後の様子を診てもらうために

整形外科へ通院しました

「おじいさん。お早う」

頭を下げて『今日はお前さんが来る日きゃぁ?』

いつも、病院へは私が行っているんですけど

「私が誰かわかる?K子だよ!」

わからない様子

どうやら、施設の職員か誰かと間違えられているようです

『ワシの娘と同じ名前だねェ!』「あんたの娘のK子だよ」

『そうきゃぁ?いつもと帽子が違うようだが』

(?)

今日は寒いから帽子をかぶって行きましたが

帽子が違うから娘じゃないみたいに言われちゃいました

今朝、夫が使っていない毛糸の手袋をおじいさん用にとくれました

「おじいさん手が冷たいでしょう」

私の手のほうが冷たいぐらい、結構暖かい手をしていました

「これをはめるといいよ」と渡しましたが

たいそう喜んで『いつもお世話様です』他人行儀に言われちゃった

レントゲンを撮った結果

1ヶ月後に来るようにと言われ診察は終わったが

待っている間はずっと寝てばかり

施設へ帰ってすぐ昼食だったので

「じゃあね!帰るね!」と帰ろうとすると

『有難うね!』って言われました

今日は最初から最後まで全く他人様の面倒を看たような通院日でした
[PR]
by spremuta-arancia | 2010-02-15 18:15 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧