カテゴリ:TV等娯楽( 104 )

テレビっ子

TVが大好きで暇さえあれば

TVばかり見ている

ただし

録画して

CMとばして見るので視聴率には貢献してない

今回のクール4月~6月は

刑事ものがやたら多いように感じる

「遺留捜査」上川隆也

「ダブルス~二人の刑事」伊藤英明と坂口憲二

「確証~警視庁捜査3課」高橋克実と榮倉奈々

「刑事110キロ」石ちゃん

「ガリレオ」福山雅治(大学教授)

「テイクファイブ」唐沢俊明と松坂桃李(盗)

など

「ダブルス」には

朝の連続TVドラマ「あまちゃん」に出演中の

平泉成さんと杉本哲太さんが揃って出ている

キャラ設定がだいぶ違う

よくゴッチャにならないね

ってどんだけ

TV好きやねん
[PR]
by spremuta-arancia | 2013-05-12 05:29 | TV等娯楽 | Comments(3)

マリーゴールドホテルで会いましょう

映画「マリーゴールドホテルで会いましょう」を見てきました

私の仕事が急にキャンセルになったのと

両親を介護中のご近所さんがポッカリ体が空いたというので

一緒に見てきました

レディースデイだったのと

もうそろそろ他の映画に切り替わるのが

理由なのか満席でした

目的地までの行程の描写は面白かった

でも総体的な感想:う~んイマイチでした

なぜなら

熟年男女7人

うち一組は夫婦

それ以外は単身者



インドへ行くまでのいきさつがあまりに曖昧だったこと

インドの印象があまりにザワザワしていたこと

もっと落ち着いた雰囲気で

心打つ風景を期待していた

行く前から心がすれ違っていた夫婦の結末が

期待を見事に裏切られたことなどが理由

鑑賞後残念ながら

晴れ晴れとした気持ちにはなれなかった
[PR]
by spremuta-arancia | 2013-02-22 06:16 | TV等娯楽 | Comments(0)

まだ見ていますから(2)

Eテレで手話ニュースを見ている

私がまだ見ているのに

夫が9時少し前にチャンネルを変えようとする

待って下さい

まだ見ています

9時少し前にチャンネルを変えても

9時にならないと9時からの放送は始まりませんからね!

「残念!!」

古っ!
[PR]
by spremuta-arancia | 2013-01-10 20:21 | TV等娯楽 | Comments(0)

まだ見ていますから

夜になると早々と眠くなる私

夜、9時はこっくりこっくりしてしまう

今日も

昭和の歌姫という番組中

ちあきなおみの

「黄昏のビギン」を聞くまでは

と思っていた

「4つのお願い」

のあたりは起きていたのに

結局、居眠りしてしまって

肝心の曲は

聞かずじまい
[PR]
by spremuta-arancia | 2013-01-09 22:13 | TV等娯楽 | Comments(8)

映画「レ・ミゼラブル」観てきました

大好きで何回も観ているミュージカル

歌も全て同じでした

いや

工場の事務所で

はじめましてジャベールですと挨拶するシーンと

コゼットと共に馬車に乗っているシーンの歌は舞台にはないです

冒頭のシーンでは

♪下向け目を合わすな

舞台では中々イメージできない部分を

迫力のある画面で観られて大満足でした

重い旗のポールを持ち上げるシーンは舞台にはない

しかしそれがのちに

ジャベールが

マドレーヌ市長をジャンバルジャンではないかと疑う

伏線になる

なるほどそうか

映像ならではの部分だ

また

食事を恵んでもらったのに

銀の食器を奪っただけでなく

司教様が

大事なものをお忘れですぞと

銀の燭台までくれた教会

俺は何ということをしたのだと

懺悔して

これからは24601ではなく

ジャンバルジャンとして生きるんだ

仮出獄許可証を破り捨てるシーン

教会がフランス南部の山岳地帯にあったという設定にもびっくり

ミュージカルで私はこのシーン辺りからハンカチを握りしめます

ジャンバルジャンはもちろん

ファンテーヌとエポニーヌも

歌がとても上手かった

♪『夢やぶれて』の歌詞は

日本のミュージカルでは

襲ってくるものが「狼」

スーザンボイルさんが歌ったときは「虎」

映画では「龍」だった

日本のミュージカルでは囚人番号が

歌って声が張れるように

「24653」だが

映画や本場のミュージカルでは

「24601」

日本のミュージカルでは

ジャベール役は

もっと高貴なイメージの

岡幸二郎さんだ
(トリプルキャストだったりする)

ラッセルクロウのジャベールのほうが

原作に近いかもしれないが

私は岡さんでイメージしちゃっているのと

長髪を後ろで束ねていなかったというのも

違和感があった

エポは新妻聖子ちゃんがいいな

えげつないテナルディエ夫妻はよかった

ガブローシュを加藤清史郎くんがやっていたときもある

ちょっと可愛すぎた

映画のガブはよかった

アンジョは坂元健児かな…

きりがない

エンディングは涙があふれて仕方がなかった

♪戦う者の歌が聞こえるか

♪列に入れよ

♪我らの味方へ

一緒に歌いたい気分だった

ああよかった

何度も観たい
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-12-27 16:25 | TV等娯楽 | Comments(4)

大岡越前

ついに来たか?

懐古趣味?

今、放送しているのは

何年前のものだらう?

片岡さんはもうおいでにはならぬので

それほど古いものでもなからう

事件解決した祝いとして

忠相が自宅に

榊原伊織とその許嫁らしきおなごを招き入れ

雪絵の手料理ゆえ

大したものはできぬが

ゆっくりしていってくれ

ジェンダーフリーの今日では

中々言えない台詞を

昔の時代物では言わせたんだなぁ

田島陽子女史が聞いたら怒りそう

追伸:雪絵役は酒井和歌子

たしか二代目か?
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-11-20 22:56 | TV等娯楽 | Comments(4)

最強のふたり

観てきました

大ヒットしたフランス映画ということなので

フランス語勉強中の

例の彼女

同じ住宅の元中学校国語教師と一緒に

観てきました

お話の中身は

事故で頚椎を損傷し

下半身が不随となった富豪が

介護人として

パリの貧民街に暮らす

黒人青年を雇った

実話を元にした話の映画化

最初は職安から紹介されて

失業保険料を貰うために

サインだけを貰いに来た

介護など経験もない黒人青年

それが気に入った富豪が雇い入れたところから

この映画が始まる

文句なしに面白かった

このあと、エルミタージュ美術館展へ行ってきましたが

こちらは

各世紀

満遍なく揃っている割には

薄っぺらくて

いまひとつでした
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-09-25 17:32 | TV等娯楽 | Comments(2)

毒ばかり吐いてすまぬが

ドラマの合間に

同局の別番組の

予告(番宣)が入る

何人か並んでいる

この中で元男性は誰か?

これを見て

この番組を見ようと思う人がいるだろうか?

日本人は馬鹿だと日本のTV番組製作者が思っている

もはや

お金を出して

スカパーやWOWWOWを見る時代に入ったのだなと

つくづく感じた瞬間だった
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-09-07 16:36 | TV等娯楽 | Comments(0)

平清盛

相も変わらず

120キロ歩いて武道館へ帰って来る

某番組に比べて

平清盛

視聴率低いらしいけど

結構面白いです

今回は

ヤングなでしこが

ちょっぴり気になって

時々他局に換えてましたけど

平清盛は

あまり

知らない時代のドラマだから

興味がないからかなぁ
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-08-27 21:05 | TV等娯楽 | Comments(2)

はまった

高岡蒼甫が怒っていたが

今更ながら

韓流ドラマに、はまった

「一枝梅」イルジメ

明日から

しばらく

留守にするので

録画予約した
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-02-02 23:13 | TV等娯楽 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧