カテゴリ:日常( 424 )

知人のご主人

知っている人のご主人が


くも膜下出血で


緊急入院された


すぐ手術して


一命はとりとめたが


彼女のことが


わからないそうだ


明日は何が


起きるかわからない


喧嘩している場合じゃない







[PR]
by spremuta-arancia | 2017-04-29 17:07 | 日常 | Comments(0)

揉め事って面白い?

めっちゃ

アクセスされてる

いやいや

心配してくれて

ありがとうございます

[PR]
by spremuta-arancia | 2017-04-26 23:19 | 日常 | Comments(0)

よっしゃ!

私の通う手話サークルでは

高齢化が著しく進みつつある

開催する日時が

ウィークデーの昼間なので

致し方ないことである

今期はこれが実に顕著で

役員三人全て

メールができない


詳しく言うと

三人のうち一人だけは

携帯電話は持っている

勿論ガラケー

その人は

他人から届いたメールに対しての返信メールはできる

自分からはできない

勿論連絡のための一斉メールはできない

あとの二人もFAXがない

連絡方法は

もっぱら例会時に

お知らせがありま~す

口頭とボードに書いて知らせる

および

欠席者への連絡は

毎月の月当番のリーダーが

メールで知らせる

緊急連絡が困る

周りがフオローするしかない








[PR]
by spremuta-arancia | 2017-04-26 16:41 | 日常 | Comments(0)

ご近所さんのご子息

ご結婚が決まったそうです


心配な息子を持つお母さん仲間だと思っていたけど


違ってた


先越された感


否めない

[PR]
by spremuta-arancia | 2017-04-02 18:37 | 日常 | Comments(0)

極楽

いつも利用するバス路線には

ちょっと変わった名前のバス停がある

極楽

そこを通るバスは

いつも学生でいっぱい

私の降車するバス停はそれより少し手前なので

混む路線のバスはいつも避けて乗る

そしてそれは極楽を通る路線と

通らない路線と

2種類ある

ある日

私がいつも乗るバスに乗っていたら

おばあさんがバスに乗り込む前に

運転手に聞いた

「極楽へ行きますか?」

運転手が答えた

『いいえこのバスは極楽へは行きません』

それを聞いた私

心の中で

(笑)

[PR]
by spremuta-arancia | 2017-04-01 10:38 | 日常 | Comments(0)

ご近所の奥さん

しばらくお目にかかることのなかった

ご近所の奥さんを

たまたま

近くのスーパーで見かけた

声が懸けられなかった

というのは



認知症みたいな様子だったから

籠を持って買い物をされる

ご主人に付いて歩いていた

その足取りといい

顔つきといい

まさに

認知症のそれだった

私と同年かやや下だと思う

ショックだった
[PR]
by spremuta-arancia | 2017-03-06 21:57 | 日常 | Comments(0)

支払いしている間

私が銀行へ行っている間

洗濯機にカーテンの洗濯を任せておいた

前述の通りやっとの思いで支払いを済ませ

帰宅したら

夫が洗濯の終わったカーテンを

カーテンレールに掛けておいてくれたが

全部裏表に掛けてあった

思わず

ばっかじゃないの



居間の床に穴を掘って

怒鳴っておいた

二度手間じゃん
[PR]
by spremuta-arancia | 2016-12-27 13:48 | 日常 | Comments(0)

支払い

リフオーム代金支払いに

UFJ へ行ってきた

夫の名義の通帳と印鑑と請求書を持参した

大金の支払いに

窓口に通帳名義本人が

行けないときは

その理由を述べ

代理人の身分証明書

通帳のキャッシュカードが必要とのこと

名義人は実は在宅しているのだが

仕事ですと返事した

しかし肝心のキャッシュカードを忘れた

これでは支払いができません

上司が名義人に電話をしてもいいかと聞かれ

構わないと言うと


しばらくして

お待たせしました

確認が出来ましたので

只今から早速支払い手続きを致します

やれやれ

キャッシュカード忘れたことで

ずいぶん手間取ってしまった
[PR]
by spremuta-arancia | 2016-12-27 05:22 | 日常 | Comments(0)

リフォーム

21(水)

トイレリフォーム

丸1日使えない

午前中は手話サークル

午後

出来たばかりの長久手イオンのシネコンで

[君の名は]

を見てきた

映像がきれいだった

少しわかり難かったけど良かった

帰ったら

小物(ペーパーホルダー、タオルリング、リモコン)の取り付けを残すのみで

トイレが使えるようになっていた

22(木)トイレの壁にエコカラット取り付け

23(金)祝日で職人もお休み

24(土)トイレに小物がついて完了

迎春準備ok
[PR]
by spremuta-arancia | 2016-12-25 17:18 | 日常 | Comments(0)

リフォーム

19(月)~24(土)

リフォーム後半

我が家は浴室とトイレが隣り合わせにある

入浴が終わるとそこに洗面化粧台がある

浴室の湿気がたまって

化粧台の後ろのクロスがカビだらけ

今回のリフォームの際

化粧台の後ろをLIXILの新製品

エコカラットにしてもらうことにした

なので化粧台の中の細々とした物を片付けて

段ボールに仮置き

トイレの横には洗濯機があって

その上には旦那さんお手製の釣り戸棚がある

そこも

クロス張り替えと幅木のペンキ塗り替えをするので

戸棚の中の物も片付けた

19日(月)塗装

20日(火)クロスとエコカラット張替

そしていよいよ21日(水)トイレのリフォーム

朝から1日トイレが使えない
[PR]
by spremuta-arancia | 2016-12-25 03:53 | 日常 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧