カテゴリ:スポーツ( 500 )

J1昇格

12/3

グランパスとアビスパ福岡の

J1昇格プレーオフ決勝を

豊田スタジアムへ

観に行ってきた

ハラハラドキドキ

お互い一歩も譲らぬ

好ゲーム

結局1点が取れず

スコアレスドロー

グランパス昇格が決まった

よかった

前半アビスパ福岡ウエリントンのシュート

ラインズマンがオフサイドと判定したが

入っていたと言われても仕方のない素晴らしいシュートだった

名古屋グランパス田口のヘデイングシュートもネットギリギリ

シモビッチのフアウルを取られ惜しかった

後半もお互い死力を尽くした

サッカーでこの言葉使うかどうか

球史に残る素晴らしいゲームだった

ところでこの試合

観衆が3万8千人入った

勿論アビスパ福岡のサポーターも入れてだが

少なくとも3万6千人はグランパスの応援だ

この人達が声を揃えてチャントを歌う

それは大いなる力だ




[PR]
by spremuta-arancia | 2017-12-03 21:40 | スポーツ | Comments(0)

杉山邦博

杉山邦博

元NHKスポーツ実況放送アナウンサー

今、

世間を騒がせている暴行事件に関して

情報番組でコメンテーターとして

出演している

だがコメントがおかしい

私たちの常識とかけ離れている

警察の調べによって

起訴になるか不起訴になるかは知らないが

この出来事は明らかに傷害事件だ

なのに本人が引退した今

しばらく猶予期間を与えてあげてほしい

その間に日本国籍を取って

何らかの形で

日本相撲協会で

仕事ができるようにならんだろうかと言う

彼は9回も優勝した横綱だと言う

ひょっとすると

杉山元アナは

暴行事件の真相を知っているのだろうか

まだまだ真相はほかにあるのか

そうじゃなきゃ

暴行傷害事件の当事者に対して

温情裁きをしてやってほしい

などと言うかなあ

それと貴乃花親方に対して

妙に厳しい言い方をする

それもなんだか奇妙だ

[PR]
by spremuta-arancia | 2017-12-01 06:02 | スポーツ | Comments(0)

レスリング世界選手権

う~ん

なるほど

オリンピックやらなくてもいいじゃん

競技別に

世界選手権があるもの

あまり人気がないような

マイナーなスポーツにはスポットが

当たらないが

メジャーなスポーツおよび

プロスポーツは

オリンピックに出場しなくてもよい

例えば

サッカー

テニス

野球

商業主義はやめたほうがよい

まして

真夏の東京大会なんぞ

自殺行為



[PR]
by spremuta-arancia | 2017-08-25 19:29 | スポーツ | Comments(0)

野球

プロ野球を一切見なくなって久しい

日曜日に張本さんがぎゃあぎゃあわめきたてる

あのスポーツそのものに全く興味がなくなった

最近久しぶりに

甲子園野球を見た

凄い

まさに死闘

そして

いまさらながら野球って

投手に

かなり負担のかかるスポーツだなあ

あんなに肩と腕を酷使するスポーツだったのか?

[PR]
by spremuta-arancia | 2017-08-20 10:39 | スポーツ | Comments(0)

やりきった感

本人がやりきったという


満足感があるようなので


特に私が何か言うほどのものではないが


敢えて言わせてもらう


東洋大学で4年連続


5区山登り区間賞


華々しい活躍をして


富士通に入社したが


実業団では怪我で


中々結果が出せずに


結局引退してしまった


二代目山の神


柏原竜二くん


駅伝で選手生命を終えてしまう


ランナーが多い


国内では駅伝は盛んだが


国外でも活躍できる中長距離ランナーをもっと育ててほしい




[PR]
by spremuta-arancia | 2017-04-06 20:01 | スポーツ | Comments(0)

怪我をおして

稀勢の里が怪我をおして

出場し

優勝した

感動した

しかし

貴乃花のこともある

このあとが心配

[PR]
by spremuta-arancia | 2017-03-26 18:17 | スポーツ | Comments(0)

惻隠の情

モンゴル人には

武士の情け

惻隠の情

という言葉

は通用しないな

私の言っているモンゴル人は


琴奨菊


対戦で

変化した照ノ富士のことです


エジプト人ラシュワンには

わかってもらえたけどと思っていたら


実のところこれが真相らしいです

「作られた美談」

山下もラシュワンが真っ先に右足を攻めてきたことをメディアのインタビューに答えている

山下は「勝負の世界ですから

自分も同じことをしたと思います」と言っている
[PR]
by spremuta-arancia | 2017-03-26 12:20 | スポーツ | Comments(0)

本当に野球に興味なくなったなあ

何でなんだろう

張本さんが嫌いだから?

関口さんが嫌いだから?

巨人が嫌いだから?

時間がかかりすぎるから?

サッカーに興味持ち出したら

WBC なんぞ

どうでもいいと思うようになっちゃった

野球フアンの方ごめんなさい

[PR]
by spremuta-arancia | 2017-03-22 19:16 | スポーツ | Comments(0)

そんな時代が来るか

英国パフオームグループが配信するdaznザゾーン

TVがスポーツ番組を放映しなくなるかもしれない

日本代表のW杯予選を観に行っている若いやつらが

Jリーグなんてオワコンだもんね

なんてぬかしおった

そんなことあるか

Jリーグがあったからこそ

日本代表チームがここまで強くなったんだぞ

と腹を立てていたが

スカパーがJリーグの試合をTV中継しない日も近いかもしれない

やっぱりオワコンなのかなぁ
[PR]
by spremuta-arancia | 2016-08-30 21:42 | スポーツ | Comments(0)

リオオリンピック

連日メダルラッシュの日本


皆さん素晴らしい


メダル獲得を確定させました


はおかしいって


確定しました


でいいって

成功させたはおかしいって


成功した


でいいって

だって

失敗したって言うでしょ


失敗させたとは言わないでしょ


相手を失敗させたとは言うけど

自分のことだから

成功したでいいんだってば
[PR]
by spremuta-arancia | 2016-08-18 05:06 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧