カテゴリ:スポーツ( 498 )

グランパス

Jリーグ開幕当初はまあまあよかったのですが

身長199cmのシモビッチがマークされるようになったら

一向に点が入らなくなってしまった

小倉くん

戦術を考えて欲しい

昨日のナビスコ杯はひどい出来だったと

パロマ瑞穂競技場で観戦して来た長男が言っていた

TV観戦の夫の機嫌の悪いことったらない

かくいう私も昔はかなりのドラファンでして

負けると荒れて荒れて大変でした

子どもたちが

今日の母さんは機嫌が悪いから逆らわないほうがいいよ

なんて言っていたものでした

今思うと何であんなに夢中になっていたんだろうと

不思議なほど

今は野球には全く興味がありません
[PR]
by spremuta-arancia | 2016-03-28 14:38 | スポーツ | Comments(0)

もひとつ野球つながりで

あらどうしましょう

3月20日

本日開幕のセンバツ高校野球

各校のキャプテンの

挨拶

我がチームの「目標」「モットー」「特徴」などをしゃべっているのですが

全く聞き取れません

あれ日本語なのですか?

その前後の実況アナや野球解説者の話は

ちゃんと聞こえてくるのですが

若い子たちの話が全く聞き取れません

やばいっす
[PR]
by spremuta-arancia | 2016-03-20 10:25 | スポーツ | Comments(0)

声出しって何?

野球に興味を持たなくなって久しい

野球賭博とか声出しとかはもういいよ

といって

サッカーにも疑惑のプレーってあるし

FIFAは疑惑の巣のようなところもある

最近のスポーツ欄は

本来、知りたい情報がほとんど伝えられずに

スキャンダルばっかり

野球賭博とか声出しとかはもういいよ

Jリーグは既に始まっているよ

プロ野球開幕が待たれるところです
[PR]
by spremuta-arancia | 2016-03-17 16:32 | スポーツ | Comments(0)

豊スタでの開幕戦

3/6

トヨスタでのサンフレッチェ広島戦

ボール保持率はほとんど広島

たま~にボールを奪って

カウンター

1点取りましたが

1点取り返され

1対1の引き分け
[PR]
by spremuta-arancia | 2016-03-14 16:40 | スポーツ | Comments(0)

ところで

チームスポーツの世界では

移籍はつきもの

わがグランパスでは

大学出て3年の契約切れの選手2人が

京都に移籍する

そこでグラサポの息子に聞いた

選手には忠誠心と言うものはないの?

今期終了後

選手全員におしなべてDownだぞと言ったらしい

UPしてしかるべき選手にもだ

downだぞと言われた選手は

upしてくれるチームに行くに決まっとる

馬鹿なフロントのせいで

大学出て3年の契約切れの選手を

ただでくれてやった

グラのフロントはアホである
[PR]
by spremuta-arancia | 2015-12-31 16:51 | スポーツ | Comments(0)

ベンゼマ

ベンゼマにしても

ヴァルブエナにしても

フランスを代表する名選手なだけに

惜しい

ヴァルブエナは

俳優濱田岳に似ていて

献身的に

プレーする

好きな選手だ
[PR]
by spremuta-arancia | 2015-11-07 00:28 | スポーツ | Comments(0)

4年後が楽しみです

4年後まで

国内のラグビー人気が続くかどうか

はなはだ疑問ですが
[PR]
by spremuta-arancia | 2015-11-04 15:45 | スポーツ | Comments(0)

男子バレー

イタリアの監督は

チャレンジを

タイムアウトと

勘違いしている
[PR]
by spremuta-arancia | 2015-09-13 21:08 | スポーツ | Comments(0)

やばいね

東京五輪エンブレム白紙撤回の話は

あまりにも

かっこ悪い

何故こんなに脇が甘かったのだろう

エンブレムそのものは盗作とは思わかったが

TBSテレビ「ひるおび」を見ていたら

佐野さんの作品採用と決め手から

何度も手直しさせていたらしい

その時点で

オリジナルではなくなっていた

おまけに羽田空港でのイメージ画像も

外の人のblogの転用という

組織委員会何をしていたの?
[PR]
by spremuta-arancia | 2015-09-01 21:05 | スポーツ | Comments(0)

死闘

甲子園

暑い中お疲れ様

本日の第4試合

静岡vs東海大甲府

一番面白いといわれるスコア

8対7

死闘でした

富士山の北側と南側

どちらが表でどちらが裏か知らないが

甲府が勝ちました
[PR]
by spremuta-arancia | 2015-08-07 18:20 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧