カテゴリ:スポーツ( 496 )

W杯

a0048609_2115454.jpg

ゴミを片付ける日本人サポーター
a0048609_21144219.jpg

a0048609_21123189.jpg

コートジボワール戦後、ゴミを片付ける日本人サポーター
[PR]
by spremuta-arancia | 2014-06-18 21:14 | スポーツ | Comments(0)

ハンド?

故意に触ろうとしてないが

ボールが手に当たってしまった

「ハンド」のファウルを取られる

ぺナルティエリア内だと

相手チームに「ぺナルティキック」が与えられる

と同じで

髷を掴むつもりがなかったのに

指が髷に入っちゃったときも

反則負けになっちゃう

仕方ないね

日馬富士
[PR]
by spremuta-arancia | 2014-05-24 18:46 | スポーツ | Comments(2)

W杯出場選手発表!

またまたサッカーのネタで恐縮です

ザックさんは

23人を選ぶにあたり

各地で試合を見ていたらしいが

なら、川崎の中村憲剛はなぜ選ばれなかった?

なぜ逆に相変わらず遠藤と今野が選ばれた?

今シーズンは

鳥栖が調子がいいのだが

中でも大活躍の豊田も選ばれなかった

欧州勢がほとんどの中

国内の選手も入った

Jリーグ、セレッソの二人

柿谷と山口

そしてフロンターレ大久保

FC東京の青山

横浜マリノス斉藤学など

ザックさんやっぱり見ていたのかなぁ

とにかくあと1ヶ月

W杯開催期間はJリーグは中断中

グランパス選手は

トレーニングに励め
[PR]
by spremuta-arancia | 2014-05-13 12:07 | スポーツ | Comments(0)

セレッソ戦

トヨスタ
今日はここから
a0048609_1952918.jpg

この人じゃま

前列の観客

前の手摺に肘ついて前のめりで見るから

ゴール近くが全く見えなかった

試合は終わりに近づき

負けが濃厚になったら

a0048609_1041439.jpg

帰らはった

見渡せた
[PR]
by spremuta-arancia | 2014-05-03 19:53 | スポーツ | Comments(0)

勝ち点3

グラサポの皆さん

おめでとうございます

久方ぶりの

勝ち点3だすな
[PR]
by spremuta-arancia | 2014-04-29 20:02 | スポーツ | Comments(0)

勝てない時こそ

グランパスのことでござる

勝てない時こそ

応援をしましょう

長男がグランパスのユニを着て

実習先のデイサービスへ行ったとき

あるお爺さんが

そんなの着とって

恥ずかしいやろと言う

何故ですかと聞くと

負けてばかりで弱いがね

ムッときたけど

ぐっと堪えて

負けるからと恥ずかしがるぐらいなら

初めからサポーターになっていません

と答えたとか

半分ボケた爺さんに

そんなこと言うても

通じないと思うけど

サポーターあっぱれ
[PR]
by spremuta-arancia | 2014-04-27 07:49 | スポーツ | Comments(0)

ナゴヤウィメンズマラソン

ハーフの部に夫がフルマラソンの部に娘が参加した

最近はずいぶん便利になった

Webにアクセスしてゼッケンナンバーを入力すると

今、どこを走っているかを地図上で指し示してくれる

タブレットを片手に夫と娘の走る状況をチェックした

ところで

娘たちフルマラソンランナー1万8千人がスタートするのが9時10分

スタートもゴールもナゴヤドーム

ところが夫たちハーフのランナー1万人がスタートするのが10時10分

スタートはナゴヤドームでゴールは白川公園

しかもフルマラソンのスタート前に荷物を白川公園まで運び込むトラック発車の都合上

個人の荷物を8時30分までに預けなければならない

若い人はいいが、69歳の夫にとってはちぃと寒い

私は、夫がスタートギリギリまで羽織っていた上着

(のポケットに携帯を入れていたので後で連絡とれなくて困った)を預かり

娘と夫を伏見で応援したあと

(このとき川内優輝くんが目前をあっという間に駆け抜けた)

そのまま白川公園まで向かったが

ゴールと同時にランナーと沿道の応援者とが

昨年まではなかったパーティションで隔てられていたので

中々会うことが出来なかった

暫く待って夫が私を見つけてやっと上着が渡せた

娘の追跡状況をチェックすると

刻一刻とナゴヤドームに近づいている

着替え終わった夫と一緒に

慌ててナゴヤドームに駆け付けた時には

娘は既にゴールしていた

4時間25分

来年はサブフォーだ
[PR]
by spremuta-arancia | 2014-03-13 08:29 | スポーツ | Comments(0)

ひとまとめにしないで

Jリーグのサポーターの中に

おかしな横断幕を掲げたやつがいた

贔屓チームが負けてバスを取り囲むサポーターもいると聞く

それはよくない

しかし、一部心無い人たちだけだ

私も

開幕試合を見にトヨスタまで行ってきた

家族連れあり

夫婦や恋人同士あり

みんな楽しく観戦した

ゴール裏のサポーターも

統率のとれた人たちだ

中にはちょいとおかしな人もいる

普段

サッカーに何の関心も示さない

張本さんや関口さんが

「だからサッカーは…」

と勢いづかないよう

マスコミが偏ったレポートしないでほしい
[PR]
by spremuta-arancia | 2014-03-11 06:19 | スポーツ | Comments(0)

君が代斉唱

スポーツの試合開始前に

国歌斉唱をすることが

ありますよね

下手くそな人は止めてもらいたい

自衛隊の吹奏楽部とか

海上自衛隊の歌姫とか

どうでしょう?
[PR]
by spremuta-arancia | 2014-02-27 18:49 | スポーツ | Comments(0)

長い間お疲れ様

浅田真央ちゃん!
長い間お疲れ様でした!
羽根を休めてください
貴女は片時も
気を休めず
プレッシャーに耐えました

お母さんが
亡くなったときの
貴女の憔悴しきった様子

バンクーバーで
銀メダルを取ったときの
ホッとしたような悔しそうな顔

ソチSPで16位と出遅れ
フリーで演技をやりきった
あとの涙

どれもどのシーンも
胸を打ちます

みんなみんな
貴女のファンだよ

胸を張って
帰って来てください
[PR]
by spremuta-arancia | 2014-02-22 06:25 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧