<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

サッカー好きな息子のために

日中は

ニュースのチェックはやめておこう

と思ったのに

ちぇっ!

うっかり

見てしまった

PTの専門学校へ通って

一生懸命勉強しているサッカー好きな息子が

帰ってから録画してある

サッカーの試合を見るのを楽しみにしているから

黙っておこう

U17のワールドカップ

日本代表

結構強い
[PR]
by spremuta-arancia | 2011-06-30 15:13 | スポーツ | Comments(0)

地デジ化

いよいよ、あと一ヶ月で地デジ化します
地デジ化の準備はできていますか?
とテレビが連日
放送しています

初代
地デジ化大使の草なぎ君が不祥事を起こしたのは記憶していますが

管轄する総務省の
当時の総務大臣が
鳩山邦夫さんだったと記憶している人は少ないでしょう
その後
政権交代があって
総務大臣は原口一博さんになり
今は
元鳥取県知事の
片山善博さんです

その点
SMAPってすごい
いまだにアイドルですから
(ちょっと歳いったけど)

アルカイダに友達がいる鳩山さん
自民党を飛び出し
最近はさっぱり見ないけど
どうしているかしら?

あそこの家
金持ちかなんか知らないけど
兄貴も弟も
変人だわ
[PR]
by spremuta-arancia | 2011-06-29 22:47 | TV等娯楽 | Comments(0)

枇杷

a0048609_8452025.jpg

頂き物です
甘さはいまいち
[PR]
by spremuta-arancia | 2011-06-28 08:45 | 日常 | Comments(2)

再生なんちゃら

再生エネルギー法
私の顔を見たくない人も
この法律を通せば
見なくても良くなるから
法律を成立させろ
という理由だけで通せるのですかねぇ?

一旦、辞めると言っておきながら
この法案だけは通して
と出してきたことがあまりに唐突に思える

孫正義さんが支援しているようですが
そんなにいい法律なら
国民に訴えたらどうでしょうか?
菅首相の時じゃなくたって、
後任者の時でもいいじゃないですか?
どさくさに紛れて法律を成立させるようなことはよくない

法律を通してくれるまでは梃子でも動かんという
菅首相の主張や
いつまでも与野党が政局を云々やっている
ことだけが報道され

被災された人が蔑ろにされ
私たち国民との乖離が浮き彫りになる

それと
再生エネルギー法だって
直ちに目前の夏のエネルギー不足の解決にはならない

浜岡を止めたのは菅さんですが
浜岡以外の国内の原発は安全だから安心して稼動して下さい
とお墨付きを与えたのは紛れも無く
菅内閣の一員である海江田経産相です

原発を止めるのか?動かすのか?
どっちですか?
[PR]
by spremuta-arancia | 2011-06-26 09:50 | ニュース | Comments(2)

辞典

a0048609_18404624.jpg

a0048609_18411051.jpg

a0048609_18413292.jpg

被災地へ送ります
[PR]
by spremuta-arancia | 2011-06-21 21:21 | 日常 | Comments(0)

今後、兄貴との付き合いは?

私:単なる話のタネのつもりだった

姉がTV番組にちらっと出るよ

と、知らせたことがきっかけになれば

兄貴からなんらかのリアクションがあるか

と期待していたが

何とも言って来なかったので、こりゃダメだなと

姉さんはこれから兄貴に何らかの交流をするつもりはあるの?

姉:ないね。

母さんが亡くなった時近づけるかなと思って

何回か電話したが

なんで電話なんかしてくるんだみたいな対応だった

それから電話しない

だから、こちらからはアクションはおこさない


姉はちゃんと電話したからエライ

私はその点

ハガキしか出してない

兄貴の不機嫌そうな声を聞きたくないから逃げているのかもしれない

多分、これからも電話しない

兄妹なのに寂しい話だな

私の子供達はそんなことのないように

いつまでも仲良くしてもらいたい
[PR]
by spremuta-arancia | 2011-06-21 04:16 | じい関連 | Comments(0)

荷物を発送しましたよ

断捨離にはいいです

頂き物など自分で使うには好みが違う物や

子供達が小さい時に買って今は使わないがまだ使える物など

捨てるには抵抗があって取ってあった物を

他の方に使っていただけるのですから

ところで

今日は「じい関連」

たまたまTVを見ていたら

姉親子が街で(銀座)インタビューされた場面を見た

この番組は、次週にも

再放送があるので

TV番組にM子さんとTちゃんが出るよ

出ると言ってもホンの一瞬で注意していないと見逃すけどね

と、兄貴にハガキを出して知らせた

電話をかける方法もあるのだが

兄貴の声を聞きたくないし

用件以外に話題もない

以前、じいが死んだら

元々は兄妹だもの

昔のように

付き合いができるかなぁ

なんて思っていたが大きな間違いだった

兄貴は墓と仏壇は守するが

”一周忌も三回忌もやらんからな”と言っているので

今後、おそらく会うこともない

特に伝える用件がなければ

電話することもないだろう
[PR]
by spremuta-arancia | 2011-06-20 17:29 | じい関連 | Comments(0)

被災地へ物を送る

6/11の私のblog「じいの死後、地震が起きた」の中で触れた
仮設住宅の入居者に
何か送る物はないかしら?
と思っていたところ
一人暮らしの娘に
以前、持たせてあった未使用食器を
仮設入居者へ送ったと娘が報告してきたのを受け
私も我が家に置いてある未使用の食器を送った
後日
現地の、仮設入居者の為に
生活物資の調達の取りまとめをしている方から
早速使わせて頂きます
とありがとうメールが届いた
食器以外にも、何か送る物はないかしら?
あっそうだ
じいが施設に居た時
上置き型の仏壇を載せていた小さな卓袱台
元々、我が家から持って行った物
じいの死後
仏壇は兄貴が引き取ってくれたので
この卓袱台が不要になったが、捨てるには惜しいので取っておいた
娘がツイッター市場へ出してくれたところ
短時間で、幾人かから手が挙がったらしい
誰に送るかの判断は娘に任せて
送り先が決まったら配送します
[PR]
by spremuta-arancia | 2011-06-19 11:47 | 日常 | Comments(0)

サッカー選手の移籍金

J2札幌から期限付き移籍中の
名古屋グランパスのMFダニルソン選手が
完全移籍することがやっと決まった
ダニルソン選手に対して
ブンデスリーガのクラブや海外のクラブも獲得に
興味を示していることを知り
海外クラブが契約交渉する相手は札幌とコロンビアのクラブなので
レンタル移籍のままでは
海外クラブと先の二ヶ所のクラブが移籍に同意して
あっさり移籍の話がまとまっては困るので
多額の移籍金を出し渋っていた
グランパスと
ケチ臭い親会社のトヨタも
ようやく重い腰を上げて
お金を払う気になったようだ
ダニルソン選手自身がそれを聞いたらどう思うか?
今まで自分の力を正当に評価しないで
レンタルのままにして
海外クラブの食指が動いたので
慌てて
完全移籍に動いた
所属クラブに
どれだけ
ロイヤリティを感じてプレーできるか
移籍市場の事情を知らなさすぎる

息子の受け売りでした
[PR]
by spremuta-arancia | 2011-06-18 06:42 | スポーツ | Comments(0)

落合監督は一体(2)

昨日も愚スマン

相変わらず

いい場面で打てない

去年のセサルと同じかぁ?

平田や堂上弟、野本、小山(おやま)が打ってるじゃないか?

それでも頑なに

愚スマンを使い続ける落合さん

菅首相とダブってきた

ところで新聞記事を読んで驚いたのだが

大記録達成した岩瀬のことを

落合監督が「あの子」と言ったのには驚いた

選手に愛情を持っているのだろうか?

目茶苦茶に打たれている投手を敢えて降板させないのも

オレ流の愛情か?
[PR]
by spremuta-arancia | 2011-06-17 06:10 | スポーツ | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧