<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ミス・サイゴン

ミス・サイゴン観てきました

今回は

エンジニア 市村正親さん

キム 知念里奈さん(笹本玲奈さん)

クリス 原田優一さん(山崎育三郎さん)

ジョン岡幸二郎さん(上原理生さん)

エレン木村花代さん

トゥイ泉見洋平


過去の出演者を見ると

キム役 本田美奈子さん 松たか子さん 新妻聖子さん

エンジニア役 笹野高志さん 筧利夫さん 別所哲也さん 橋本さとしさん

クリス役 坂元健児さんなど

そうそうたる人たちが出ていたんですね

今回は

エンジニア役は市村正親さんお一人だけ

う~ん

知念ちゃんはでにくい高音を無理やり出すので

キーンという声で

ちょっと耳に痛い音だった

泉見洋平さんのトゥイはいつも悲しくて幽霊のように怖い

もう一度

見てみたい

今度は

キムは新妻聖子ちゃんで
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-07-30 14:59 | 文化芸術 | Comments(0)

大騒ぎだぜ

真夜中に大騒ぎしています

永井!今こそお前のスピードで

永井!今こそ駆け抜けろ!ゴールへ!

これだけ

世界にアピールしちゃったら

もうグランパスへは帰ってこないかもな?

ああ!

グランパス!!
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-07-30 13:55 | スポーツ | Comments(0)

旦那さんと飛行機

コメントにお答え
我が家の旦那さんは
飛行機がキライ
いくら誘っても
ダメです
ヨーロッパは半日乗ってなきゃいけない

短時間なら我慢するかも

爾霊山から旅順港を望むのが夢なので

70歳(今、67もうすぐ68)で定年の

仕事を辞めたら

同じく『坂の上の雲』大好き娘に連れて行ってもらおうかな?

60歳定年退職後身分証明書代わりに取ったパスポートが

一度も海外旅行へ行かぬうちに2014年12月で失効してしまう
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-07-26 08:29 | 旅行 | Comments(4)

何に驚いたか

イチローの移籍

彼はマリナーズで野球人生を終えるのかと思っていた

彼もやっぱり

人の子

優勝したいんだね

ヤンキースではレギュラーは取れないかも知れないが

マリナーズに居るよりは

ヤンキースに移った方が

優勝の可能性があるもんね
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-07-24 21:52 | スポーツ | Comments(0)

旅が終わりました

スペインからAir Franceでシャルル・ド・ゴールへ
トランジットで成田へ向かう

シャルル・ド・ゴールは乗り換え空港にしては
使い勝手が悪い
初めて利用する客にはえらく不親切な空港

シャルル・ド・ゴールで
きれいな外人がきれいな英語で娘に話しかけた

あなた日本人ですか?東京へ行くの?

そうよ。あなたも?
じゃあ一緒に行きましょう。

道々聞いたところによると

彼女はハンガリーの学生

親戚のおばさんが日本人と結婚して
仙台に住んでいる

夏休みを利用して1ヶ月
日本に遊びに行くのだとか

やっと荷物検査も出国審査も済んで搭乗すると

当機はお客様の荷物の積み込みに今しばらく時間が掛かります
お待ち下さい
まあそうでしょうね

結局フランス発の便が1時間ほど遅れて出発したので
セントレアへのJALに間に合うか心配だったが

なんとか
間に合い無事にセントレアに到着しました

まあ
無事に着いて
ホッとしています

娘に聞いたところ
成田でハンガリーの彼女とは会えずじまい
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-07-18 11:34 | 旅行 | Comments(3)

9日目マドリッド~セコビア

a0048609_4183471.jpg

今日がスペイン旅行最終日
決めた予定がないので

マドリッドから
電車で30分のセコビアへ行きました

セゴビアの街は
NHK世界ふれあい街歩きのような雰囲気

城塞都市セゴビア
写真の水道橋はローマ時代のもの
世界資産として有名です
全長728m、高さ28m

明日は
成田へ向けて帰ります
家へ帰るまでが遠足です
最後まで気をぬくことなく

どうやら
危ない目に遭うこともなく
無事に帰れそう
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-07-16 21:19 | 旅行 | Comments(0)

8日目マドリッド

a0048609_2584797.jpg

グラナダサンタフスタ駅を8:45出発
マドリッドのアトーチャ駅11:15近くのホテルにチェックイン

プラド美術館に13時過ぎに入館

ピックアップした絵だけを観ることにした

館内が広すぎて観たい絵が中々見つからない

しかも印象派が1枚もない

収蔵の絵画の点数が半端ない

途中館内の椅子でで昼寝をしたり
お茶したりしたのを併せて5時間くらい居た

海外旅行に慣れてくると
美術館の図録は重いので買わない
しおりを1枚と薄い本を1冊買った

写真は
美術館を見て入った
restaurantで注文したパエリア20€

アジア人に対してえらく愛想が悪いウエーター
テーブルドンッとパエリアをおいた
隣のテーブルの中国人にも無愛想だったが
他のテーブルでトーストとコーヒーを頼んだスペイン人と思しき老婦人には愛想良かった

パエリアは美味しかったが感じ悪かった

往々にしてこの旅では

バスの中も地下鉄の中もきれいだし嫌な思いはしなかったが
このウエーターだけは感じ悪かった
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-07-15 20:08 | 旅行 | Comments(0)

7日目セビリア

a0048609_4243426.jpg

コルドバ~セビリア列車で45分
タブラオ
フラメンコショー
セビリアは
アンダルシア地方では
グラナダより
コルドバより
大きな街ですが

観光の目玉としては
タブラオぐらいかしら

成田の免税店で買ったオーデコロンを
コルドバのホテルへ忘れた娘にとっては

そのままコルドバにいた方が良かったかもしれない

明日はマドリッドへ行きます
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-07-14 21:30 | 旅行 | Comments(0)

6日目コルドバ

a0048609_7354783.jpg

グラナダを9:10発
コルドバに11:31着
宿泊ホテルにチェックイン
ホテルから歩いて市街地へ行く

メスキータ(モスク)
スペインの地をイスラムが統治した時代にモスクを建てた
その後
レコンキスタ(キリスト教が再び統治)があり
モスクの中にカテドラルを建てた

このような地球の果てに
もう二度と来ることはないだろうと
張り切ってモスクまで行ったが
逃げ場がないぴーかんの青空

暑い
歩道から熱風が上がってくる

街中の温度計は41℃と表示されていた
未経験の暑さ
昼間長いシエスタ(午睡)を取るのが
この国の習慣と聞く

この街にいる人たちは
バカンスの観光客ばかり

帰りに
フローズンヨーグルトが美味しかった
それを食べた店で
ついでにピザとサンドイッチを食べた
ここでちょっとした騒動があった

娘が注文のときお金を払ったのに
食べ終わった頃に
ピザを作ってくれた若者が
テーブルまでレシートを持ってきた

店を出ようとすると若者が何か叫んでいる
お金を払えと言っているようだ

請求書のつもりでレシートを持ってきたのらしい
娘が「間違いなくお金は払ったよ!10€払ったでしょ」

と怒鳴ったら
店の親父が出てきて「わかった。もういい」

しかし、ピザとサンドイッチで10€ってなんて安いの?
フローズンアイスと併せても13€
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-07-14 00:33 | 旅行 | Comments(0)

5日目グラナダ

a0048609_5544366.jpg

アルハンブラで暑さにやられましたが

ホテルで3~4時間休憩してまた出掛けました

写真はアルバイシンの丘のうえにあるセント・ニコルス教会から見た

ライトアップされたアルハンブラ宮殿です

スペインへ来てまだタブラオ(フラメンコショー)は見てないですが

この広場で

おじさんたちがフラメンコギターを演奏し歌い

中学生くらいの健康的な可愛い女の子が

踊っていました
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-07-12 22:45 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧