<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

誰と付き合おうとかまわん

アスリートが誰とデートしようと構わない

私はプレーが見たいのであって

私生活が見たい訳じゃない

写真週刊誌や女性週刊誌はそんな写真を撮る暇があったら

戦場を撮影して来い

とは言えないな

撃たれて殺されたくないもんね
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-08-31 21:58 | スポーツ | Comments(0)

平清盛

相も変わらず

120キロ歩いて武道館へ帰って来る

某番組に比べて

平清盛

視聴率低いらしいけど

結構面白いです

今回は

ヤングなでしこが

ちょっぴり気になって

時々他局に換えてましたけど

平清盛は

あまり

知らない時代のドラマだから

興味がないからかなぁ
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-08-27 21:05 | TV等娯楽 | Comments(2)

教育の問題

地下鉄に乗っていたら

若い女性二人の会話が聞くともなく聞こえてきた

韓国へ旅行することを

親に止められていると言う

今、ヤバイんじゃない?

ナントカ島に誰かが来たとかって?

うん、まじヤバイんだって?

中国も何か言っているよね?

耳を疑った

20歳は過ぎていると思う彼女らが

今、世間で起きていることをこんな風にしか語れない

この国の教育に問題がありますな

反日教育をする国と

まともに君が代も歌えない若者がいる国と

どちらが国を愛するナショナリズムを語れるか?

隣国を憎む教育をするべきとは思わないが

何も考えない何も知らないこんな若者がこの国で増えてきたら

竹島も尖閣諸島も危ないな

心配になる
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-08-19 14:09 | 日常 | Comments(0)

意気消沈

a0048609_1028376.jpg

a0048609_10283950.jpg

意気消沈です

名古屋グランパスの20周年記念試合を応援しようと

勇んで豊スタへ行ったのに

結果は惨敗

普段

スタジアムへ足を運ぶことのない

ファンが

記念試合ということで

足を運んだ

3万人集まった

そのファンに見せられるような試合ではなかった

二度と来るか

と思われても仕方のない試合だった

何試合もあればこんな試合もあるかもしれないが

今夜は見たくなかった

悲しい
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-08-19 10:32 | スポーツ | Comments(0)

余韻を楽しむ

わが国が過去最高のメダル数を獲得した

ロンドン五輪

私個人としては女子バレーが銅メダルを獲得したニュースが一番嬉しい

余韻を楽しむのはいい

しばらくは

余韻に浸っていたいのはわかる

競泳のチーム「とびうおjapan」のチームワークを褒めるのも結構

しかし反省も必要

陸上チームは

室伏選手の銅メダル1個だけだった

福島千里選手も

村上幸史選手も

江里口匡史選手も

力を出せなかった

柔道の選手たちも期待通りの活躍とはいかなかった

そろそろ

酔いを覚ましたほうがいいかも

金メダルの数が少なかったのも

反省する必要があろう

女子レスリングはすごかった

学ぶ点はあろう
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-08-17 15:44 | スポーツ | Comments(0)

豊スタ超満員計画

名古屋グランパスは

優勝経験があるチームなのに

スタジアムが満員にならない

恥ずかしい

8/18

サポーターによる

豊スタ超満員計画に乗って

我が家は家族で

行ってきます

永井選手が

出場するかもしれません
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-08-15 15:47 | スポーツ | Comments(0)

一番きれいな色は

一番きれいな色は

やっぱり

金だ
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-08-10 05:35 | スポーツ | Comments(0)

ロンドンはいいよ

ロンドンは気候がいいですね

次回4年後のリオも

ほぼ同じ日程で

オリンピック夏季(?)大会を開催します

この時期のリオの気温を調べてみましたが

ほぼロンドンと同じか

ややそれより高い24℃ぐらい
(リオは冬のはずですけど)

いい気候ですよね

それに比べて2020年開催に立候補している

マドリッドも東京も同じ時期に開催予定です

※東京2020年7月24日(金)~8月9日(日)

イスタンブールの開催予定時期はちとわからないが

気温はほぼ3ヶ所ともおなじくらいです

35℃もあるこんな時期に

マラソンやサッカをーやるなんて

自殺行為ですよ

なぜ10月にしないのでしょうか?

サッカーは8月休みの

ヨーロッパ(リーグ)に気を遣っているのでしょうかね?

なら、遠慮は要らないと思います

だって、今回のロンドン五輪

best4にはeuropeどの国も入ってないんですから
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-08-09 18:16 | スポーツ | Comments(0)

つまらないことで騒ぐな

何年前だらう

甲子園の高校野球で

松井秀喜擁する星稜高校と明徳義塾高校の試合のとき

松井秀喜が全(?)打席

敬遠されて明徳義塾高校の監督がバッシングにあった

勝つことが命題の指揮官なら

こいうことも考えるのだらう

このときは

高校野球は教育の一環であるという位置づけから

世間的に非難された

ところで

場所はロンドン

なでしこ

組み合わせ抽選のときから

今回のことはわかっていた

中2日しかない

移動で体力を使いたくない

佐々木監督は当然指揮官としてやるべきことをやった

抽選のときから作戦は始まっていた
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-08-07 11:13 | スポーツ | Comments(0)

3000m障害

ロンドン五輪は

競泳チームが素晴らしい成績を修めて

日程の半分が過ぎ

陸上が始まっている

ところで

3000m障害英語表記が面白い

steeplechaseスティープルチェイス

直訳すると

尖塔を追っかける

ということだそうな

※ある村の教会を出発点とし、別のある村の教会をゴールとした徒競走(もしくは馬術競走)
をする際に村境を示す柵や堀を飛び越えて行ったことに由来する、
ヨーロッパなどで人気の高いクロスカントリーのレースをトラック上で再現するためにつくられたと言われ
(競馬の障害競走を陸上競技に転用したものという説もある)

マラソンもそうだが

起源を調べると面白い
[PR]
by spremuta-arancia | 2012-08-06 06:20 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧