<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マリーゴールドホテルで会いましょう

映画「マリーゴールドホテルで会いましょう」を見てきました

私の仕事が急にキャンセルになったのと

両親を介護中のご近所さんがポッカリ体が空いたというので

一緒に見てきました

レディースデイだったのと

もうそろそろ他の映画に切り替わるのが

理由なのか満席でした

目的地までの行程の描写は面白かった

でも総体的な感想:う~んイマイチでした

なぜなら

熟年男女7人

うち一組は夫婦

それ以外は単身者



インドへ行くまでのいきさつがあまりに曖昧だったこと

インドの印象があまりにザワザワしていたこと

もっと落ち着いた雰囲気で

心打つ風景を期待していた

行く前から心がすれ違っていた夫婦の結末が

期待を見事に裏切られたことなどが理由

鑑賞後残念ながら

晴れ晴れとした気持ちにはなれなかった
[PR]
by spremuta-arancia | 2013-02-22 06:16 | TV等娯楽 | Comments(0)

呟きはじめ

ぼちぼち移行します
[PR]
by spremuta-arancia | 2013-02-19 05:53 | 日常 | Comments(0)

事件

♪今日、法廷に引き出されてくる♪

レミゼの歌を歌っている場合じゃないです

南アの義足ランナーピストリウス選手も

グアムの旅行客襲撃事件の容疑者も

逮捕翌日か翌々日には

裁判所に出頭とある

司法という広い括りでいえば

大きな違いはないのだろうが

刑事ドラマを見過ぎの私にとって

杉下右京さんの聴取も

京都地検の鶴丸あやさんの取り調べもない?

いきなり裁判?と思ってしまう

国が違うと

事情も違うんやね
[PR]
by spremuta-arancia | 2013-02-16 06:28 | ニュース | Comments(2)

個人的には

レスリングはあまり興味ない

自分の興味はおいといて

今回のことで疑問

競技数を絞らなきゃいけないの?

どうしても16日間に収めなきゃいけないの?

といっても

実のところ

サッカーの試合が開幕前に行われているので

16日に収まりきれていない

サッカーやゴルフ、テニス

ひとくくりにプロスポーツと言ってしまっていいか

わからないが

他で集客を望めるスポーツはやめたら?

IOCの意図が今一つわからない

ロビー活動って何や?

こそこそ根回しするということか?

何故、開催地が決まる前に競技種目が決まるの?
[PR]
by spremuta-arancia | 2013-02-15 05:03 | スポーツ | Comments(3)

どうも

どうも

ニュースが

ステレオタイプだな

レスリング競技が

2020五輪競技からなくなるかもしれないと

ニュースがかけめぐった日の夜

どこのTV局も

そのニュースばかり

しかも

レスリングをやっている子どもたちに

五輪競技じゃなくなるんだってどうする?

って聞いても

子どもはどうしようもないじゃない?

何がお伝えしたいの?
[PR]
by spremuta-arancia | 2013-02-14 04:51 | ニュース | Comments(5)

インフルエンザ

私が罹ったのじゃありません

息子

赤ん坊のいる小学校の教員やっている次男です

先週、1日金曜日に発熱

2日土曜日にリレンザ処方され

嫁さんと孫は実家に避難し

夫が彼を我が家へ連れて来た

さて

2日土曜日のうちに解熱し

体力が回復するまで我が家で静養した

やれやれひと安心と思っていたら

今度は嫁さんの実家で

嫁のお母さんが4日月曜日に発症

しかも発熱の前日まで孫を抱いてあやしていたという

慌てて嫁と孫が帰宅

5日火曜日

私たちは次男を送って行った

勿論孫に会える特典つき

孫にインフルエンザが感染っていたらと

戦々恐々です

因みに嫁は昨年12月に感染し孫を連れて実家へ帰って静養した

幸いその時はお母さんにも孫にも

感染しなかった

皆さん、インフルエンザにはくれぐれもお気をつけください
[PR]
by spremuta-arancia | 2013-02-06 06:15 | 家族 | Comments(4)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧