<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Jリーグ後半戦

a0048609_9394924.jpg

グランパス親子もEXILEやってます

どうか頑張って

前半の不振を挽回して
[PR]
by spremuta-arancia | 2013-06-30 09:42 | Comments(0)

人間ドックの帰り道

人間ドックの帰り道

千種区椙山女学園の近くまで歩いて

以前住んでいた辺りを探しました

ところばんちもわかっていたし

氏神さんとむらかみでんきてんは

わかったのですが…

結局、私が居た家は分かりませんでした


むか~し

デートしてから家まで送ってくれた

元不動産屋の旦那も分からんと申しております
[PR]
by spremuta-arancia | 2013-06-25 18:39 | 日常 | Comments(3)

スープの冷めない距離

スープの冷めない距離

という言葉から

どんな状況を連想しますか?

(距離がどれ程かは問題外)

私は少し 離れた場所に住んでいる家族(一応、家族)

を食事に招待する

または招待される

という絵が浮かびます

ところが

スープを入れた鍋を手に歩き始める

絵が浮かぶ人がいるのです

つまり

食事に招待するのと

家族のところへスープを作って持って行くの

どちらが正しいかは別として

誰もが同じシーンが頭に浮かぶとは

限らないのです

というお話でした
[PR]
by spremuta-arancia | 2013-06-23 13:30 | 日常 | Comments(2)

ぜひぜひ

a0048609_6491914.jpg

Jリーグ

再開したら

ぜひ

スタジアムへ足を

運んで下さい
[PR]
by spremuta-arancia | 2013-06-23 06:48 | スポーツ | Comments(0)

吉田麻也のせいじゃないよ

コンフェデレーションズ・カップ予選敗退は

残念だった



吉田麻也バッシングの書き込みが多いと聞く

麻也ばかりが悪いわけじゃない



SNSの影響力が大きいというが

よくないほうに大きい



今は反省のとき


誰が悪いとバッシングするときじゃない
[PR]
by spremuta-arancia | 2013-06-21 15:30 | スポーツ | Comments(1)

録画していたものを

残り時間不足のため

取り溜めてある番組を観ています

時今也桔梗旗揚

播磨屋さん

中村吉右衛門さんが演じてました

中村歌六さんの演じる小田春永が憎ったらしい
[PR]
by spremuta-arancia | 2013-06-20 15:50 | 文化芸術 | Comments(0)

あっそうそう

今、思うと楽しいことばかりのトルコ旅行でした

今はさぞ、ツアーはキャンセルばかりだろう

と思います

エルドアンさん!

何とかしろよ!

と、余所事ながら思います

さて、パムッカレのホテル近くで

いつも

鳩が鳴いていました

鳴き声が

あと一球と聞こえます

朝っぱらからあと一球

出掛けて帰って来ても

あと一球

ダブルヘッダーかしら

それにしても

ピッチャーは大変ね

なんて

しょうむない冗談 ばかり

言っていました
[PR]
by spremuta-arancia | 2013-06-19 06:02 | 旅行 | Comments(0)

歌舞伎座

a0048609_2305414.jpg

海老蔵の助六

観ました

通人の坂東三津五郎さんが

じぇじぇじぇ

とか

今でしょう

とか言って

笑わせてくれました

せっかく、海老蔵に会ったから

呟きましょう

そしてついでに

海老蔵のblogも見ておきましょう

と言っていました

この役

軽妙洒脱な話の巧い勘三郎さんのはまり役なんで

三津五郎さんは

緊張しまくる

と言っていたが

中々どうして

面白かった
[PR]
by spremuta-arancia | 2013-06-09 23:00 | 文化芸術 | Comments(0)

業務上

調べたい言葉が出てきた時は

電子辞書より

スマホを使うことのほうが多い

このスマホ

便利ではあるが

曲者

傍目から見ると

メールをチェックしていたり

ゲームしていたり

と見間違える

業務の最中

気をつけないと

ただし

指摘されたのは私ではありません

ましてや

待機中にガムを噛んでなんかいません
[PR]
by spremuta-arancia | 2013-06-08 12:41 | 日常 | Comments(0)

驚いた

楽しかったトルコ旅行から帰って

次々

行事や業務をこなし

時差ボケも

とりあえず

解消した今

イスタンブールでは

民主化を求めて暴動が起きている

旅行中

トルコは平和な国だと思ったんだけどね

かなり民主的な国になっていたのだが

最近は現政権が時計の針を逆回転させようと

し始めているので

市民が不満を抱いているらしい

長い移動中

ドライバーさんが

そのような話を娘に英語で話していた

娘があとで

通訳してくれた

イスラム教の国家では

民主的にするのも

中々困難でしょうね

まあ何はともあれ

無事に帰国できてよかった
[PR]
by spremuta-arancia | 2013-06-03 03:45 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧