<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

勝ち点3

グラサポの皆さん

おめでとうございます

久方ぶりの

勝ち点3だすな
[PR]
by spremuta-arancia | 2014-04-29 20:02 | スポーツ | Comments(0)

勝てない時こそ

グランパスのことでござる

勝てない時こそ

応援をしましょう

長男がグランパスのユニを着て

実習先のデイサービスへ行ったとき

あるお爺さんが

そんなの着とって

恥ずかしいやろと言う

何故ですかと聞くと

負けてばかりで弱いがね

ムッときたけど

ぐっと堪えて

負けるからと恥ずかしがるぐらいなら

初めからサポーターになっていません

と答えたとか

半分ボケた爺さんに

そんなこと言うても

通じないと思うけど

サポーターあっぱれ
[PR]
by spremuta-arancia | 2014-04-27 07:49 | スポーツ | Comments(0)

サーカス

孫娘とその母親(嫁)と私たち夫婦一緒にサーカスを見に行った

今のサーカス小屋って薄暗いんだね

あまりの暗さに孫は泣きっぱなし

あちらでもこちらでも小さい子どもの泣き声が…

暗くて怖いんだね

ここまで暗くする必要があるのかね?

結局早々と退散しました
[PR]
by spremuta-arancia | 2014-04-17 18:06 | 家族 | Comments(0)

瞑想

眠ってはいません

待機中

しかも

三人交替

私の番が終わって

頭を休めるために

ただ、目を閉じて瞑想していただけです

寝てはダメよ



膝をゆさぶられました
[PR]
by spremuta-arancia | 2014-04-10 17:18 | 日常 | Comments(0)

関東地方城廻りの旅番外編

時系列は前後します

川越から

娘の家の市川まで帰るのに

電車にしようか

TDL行き直行バスにしようか迷ったが

(浦安、新浦安に停車する便もあるが、私たちの乗るのがたまたま直行便)

旅行の荷物を持ったまま

夕方の東京メトロに乗るのが憚られたのと

翌日から仕事の娘が早く帰って休むことを考えて

直行バスに乗ったのが裏目に出た

年度末ドンピシャ

川越を出発したバスは

次の停車地大宮駅前まで

渋滞に巻き込まれた

高速道路に乗るまでに20分ほど遅れ

TDLに着いたのは予定より40分ほど遅れた

タクシーで家に着いたら

娘がケータイがない!

おサイフケータイにしていて

コンビニやスーパーでの買い物

乗り物用ICカードも兼ねている

バス乗車時もケータイで払った

多分バスの車内に忘れた

早速バス会社に問い合わせ

会社に忘れ物の報告があり

運転手は1時間30分後まで休憩

折り返し川越へ向かうと言う

またも用も無いのに

(娘はテーマパークは嫌い)

夫と娘はTDLまでタクシーで行って

ケータイが戻ってきた

家へ帰るまでが遠足
[PR]
by spremuta-arancia | 2014-04-06 06:30 | 旅行 | Comments(0)

ツアーじゃない旅行

楽しかった

自ら計画して旅行するのは

とても楽しい

だが、乗り換えの路線を見ながら聞きながら

行動しなくてはいけない

3人居れば誰かが気付くが

1人だと大変だ

私の夫は

意外と注意散漫

乗り換え電車が何番線に入るかに気をつけていない

勘?で動く

結婚してから40年

3歩後を付いてきたけど

あかん

間違えてしまう

お父さん!そっちじゃない。こっち!

と言うことが最近とみに増えてきた
[PR]
by spremuta-arancia | 2014-04-05 16:30 | 旅行 | Comments(0)

関東地方城廻りの旅⑤

a0048609_1640555.jpg
a0048609_18135488.jpg


翌日から仕事へ行く娘の家を根城にもう一ヶ所行った

常磐線で水戸

水戸城跡はあまりにも無惨

かろうじて

薬医門が水戸第一高校の構内のテニスコートの近くに残っているのみ

偕楽園は

見事な庭園だったが

城跡は残念!

水戸駅に

偕楽園と藩校弘道館を世界遺産に!

という垂れ幕があったが

難しいのじゃない?

国宝にもならないと思うよ

至るところで水戸烈公という文字を目にした

ここ水戸では

第二代藩主(光圀公)より

第十五代将軍(一橋慶喜)より

第九代藩主斉昭が名君ということか?

ところ変われば品変わると言うが

彦根とは正反対

水戸斉昭が作ったという藩校「弘道館」の敷地に夫人お手植えの梅があった

どの御夫人?

と思わずツッコミを入れた
[PR]
by spremuta-arancia | 2014-04-02 17:59 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧