<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

漫才チケットはずれ

生協で

イベントのチケットが買える

夫の誕生日に

名鉄ホールで漫才3組

中川家

ナイツ

サンドウィッチマン

が出演する

チケット2枚を買うことにした



生協で用意したチケットは枚数に限りがある

確保した枚数を申込数が越えたので

抽選になった

今日、抽選の結果

外れました

とお知らせがきた

がっくし
[PR]
by spremuta-arancia | 2014-07-30 18:51 | TV等娯楽 | Comments(2)

山崎合戦

若い俳優は

重みがのうて

いけませぬ

明智光秀を討つため

兵を挙げてくださいと

三七信孝を

説得しに行くときの

官兵衛の軽さよ

勝野洋さん扮する丹羽長秀が

「上様が亡くなったのを知るや否や

逃げ出す者が多く

築前(秀吉)より兵が少ない」

挙兵をためらう信孝
(演じているのは三田村邦彦の息子)

長秀に対して

「何と愚かな

よくお考えください

このまま手をこまねいていては

御二人とも

世の笑い者ですぞ」

岡田くんの

このセリフの何と軽い

はっきり言って下手くそ


それにひきかえ

光秀役の小朝さん

中々巧い

残念ながら山崎合戦で

討たれてしまわれた
[PR]
by spremuta-arancia | 2014-07-29 17:30 | TV等娯楽 | Comments(2)

今日は娘の家にいます

a0048609_20363670.jpg


浦安の花火大会
[PR]
by spremuta-arancia | 2014-07-26 20:37 | 家族 | Comments(0)

Jリーグ再開初戦

相手チームには悪いが

3対0ぐらいで勝てるとタカをくくっていた

なんのことはない

1対1の引き分け

J2に落ちるかも知れん

試合後

イレブンが

ゴール裏のサポーターのところへ

挨拶に来た

サポーターからブーイングの嵐

旨がジーンときた

愛あるブーイングだったと思う
[PR]
by spremuta-arancia | 2014-07-21 15:59 | スポーツ | Comments(0)

W杯について

日本代表がGL敗退してしまったことの総括は必要だ

しかし

こんな記事はいががなものか?

総括についてのyahoo記事の中

日本代表がGL敗退してしまったことに不快感を抱く視聴者

というくだりがあった

冗談じゃない

たしかにGL敗退は残念だが

選手のほうが勝ちたかったに決まっている

茶の間(死語?)で頑張れ

とだけ言っている視聴者

頑張れと応援するのはいいほうで

応援もしないで

なんだ負けちゃったの?がっかりだ

などと、のたまう人は放っておこう

そんな人らを喜ばすためにやってるのじゃないから

気にしなくてもいいと思う

この際だから言うが

内田選手と長谷部選手が

ザックさんを成田空港で見送った記事が載った

ザックが離日するのを取材に行ったら

たまたま二人が見送りに来ていたのでニュースになっただけのことだ

私の身近な人が

サプライズで呼んでもらった大久保は

どうして見送りに来なかったの?

TVで誰かが言っていたのかもしれない

日本人らしいっちゃ日本人らしい言い分だが

そんな義務はない

力を出し切れなかった選手は

このあと

自分に与えられた場所で発揮してもらおう

さあて次世代は

どんなメンバーがW杯に出場するか

見守っていこう
[PR]
by spremuta-arancia | 2014-07-17 17:40 | スポーツ | Comments(0)

セミの季節

a0048609_76194.jpg

我が住宅のコンクリート壁に張り付いていた

羽化したばかりのセミ

散歩して帰ってきたら

脱け殻だけが

残ってました
[PR]
by spremuta-arancia | 2014-07-17 07:06 | 日常 | Comments(2)

W杯優勝ドイツおめでとう

ドイツおめでとう

他国が本気で

優勝目指していたかどうかはわからない

ただ

わが国はW杯に勝つことが目的ではない

などと負け惜しみっぽく言う国が多い


なぜ日本がひとつも勝てなかったかと

分析するのもいいが

これからどうするべきかは

答えは出ている

国内リーグを盛り上げることでしょう

ゆえに

日本代表だけの試合で

渋谷でお祭り騒ぎするのは

本当のサポーターではないよ

マスコミ諸君
[PR]
by spremuta-arancia | 2014-07-15 18:47 | スポーツ | Comments(2)

富士山ずいぶん汚い

a0048609_18391917.jpg


日本が誇る世界遺産「富士山」の静岡県側が山開きが7月10日に行われ

一部のルートが通行可能になりました

この日から5合目より上を目指す登山者を対象に

入山料1000円(富士山保全協力金)の現地徴収を開始

入山料はトイレや救護室の新設や改修

レンジャーの配置などに使われるそうです

アルピニストの野口健さんが環境保全の活動を積極的に行っている

富士山の清掃を始めて今年で6年目になるそうですが

今もなお汚される富士山の悲惨な現状を

ツイッターなどを通じて訴え続けています

[PR]
by spremuta-arancia | 2014-07-15 18:41 | ニュース | Comments(0)

これ、あかんやつや

今日のフランスvsドイツ戦

TV東京が放送したのですが

受信エリアは

下記

石狩・空知・胆振後志・日高・留萌・渡島・檜山管内と、上川・十勝管内・青森の一部


関東 東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城と、長野・山梨・静岡東部の一部

愛知 愛知県と、岐阜県美濃地方・三重県北中部と静岡県西部の一部

大阪 大阪府と、兵庫県南部・京都府南部・徳島県東部の一部


岡山県・香川県と兵庫県西部・広島県東部・愛媛県東部・徳島県北東部の一部

福岡 福岡県と佐賀県・山口県西部・長崎県壱岐対馬・大分県北部・熊本県北部の一部

これ、あかん

しかも、放送は東京のスタジオからだし

手抜きもいいとこ
[PR]
by spremuta-arancia | 2014-07-05 15:14 | スポーツ | Comments(0)

なぜ勝てなかったか?

新聞に

毎日のように

なぜ勝てなかったか?

特に

本田の不調について書かれている

初戦の先制ゴールこそ決めたが

明らかに本田は調子が悪そうだった

なのに相変わらず

フリーキックは本田が蹴ったし

他選手は決まって

ゴール前のパスは本田に回した

また

ザックが欧州クラブに所属する選手を

優先したのも解せないし

協会もザックに任せたはずなのに

途中でザック采配に異論を唱えた

一枚岩じゃなかった
[PR]
by spremuta-arancia | 2014-07-01 17:37 | スポーツ | Comments(1)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧