<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

真田丸

NHK大河が久々に面白い

毎年一応見てはいたが途中で挫折

最終回までは見られなかった

今年は最後まで見られそう

しかし第3回の放映分はちょっといただけない

信幸はあんなにぼんくらじゃないぞ

大泉くんだからいいようなものの(失礼)

信繁を賢く描き

信幸を凡庸に描きたいのかも知れないが

あんまりだ

ところで

三谷幸喜はさすがにTVっ子

1985年の真田太平記の信繁役の草刈正雄を

父親の昌幸役に起用した

そのときの丹波哲郎の昌幸はよかった

今回の昌幸はそのときの父親にそっくり

草刈さんは意識しているようだ

平岳大の武田勝頼もよかった

早々と腹を切って果てたが

かっこよさは

「篤姫」の調所広郷の平幹二朗を髣髴とさせる

やっぱりTVっ子だ

私もだけど
[PR]
by spremuta-arancia | 2016-01-31 17:28 | Comments(0)

PCが空かない

我が家にPCは1台

毎日が日曜日になった夫がPCをひとりじめ

更新もままならない

メールチェックと家計簿ぐらい

さて正月には

駅伝に釘付けの夫

雑煮を甲斐甲斐しく運ぶ私

いつもの正月もまた

幸せなことよ
[PR]
by spremuta-arancia | 2016-01-27 04:27 | 日常 | Comments(0)

トルコでテロ

イスタンブールの

観光客が多く集まる地区

自爆テロがあったようです

私も大好きな場所です

残念なニュースです
[PR]
by spremuta-arancia | 2016-01-13 06:41 | ニュース | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia
プロフィールを見る
画像一覧