<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

支払いしている間

私が銀行へ行っている間

洗濯機にカーテンの洗濯を任せておいた

前述の通りやっとの思いで支払いを済ませ

帰宅したら

夫が洗濯の終わったカーテンを

カーテンレールに掛けておいてくれたが

全部裏表に掛けてあった

思わず

ばっかじゃないの



居間の床に穴を掘って

怒鳴っておいた

二度手間じゃん
[PR]
by spremuta-arancia | 2016-12-27 13:48 | 日常 | Comments(0)

支払い

リフオーム代金支払いに

UFJ へ行ってきた

夫の名義の通帳と印鑑と請求書を持参した

大金の支払いに

窓口に通帳名義本人が

行けないときは

その理由を述べ

代理人の身分証明書

通帳のキャッシュカードが必要とのこと

名義人は実は在宅しているのだが

仕事ですと返事した

しかし肝心のキャッシュカードを忘れた

これでは支払いができません

上司が名義人に電話をしてもいいかと聞かれ

構わないと言うと


しばらくして

お待たせしました

確認が出来ましたので

只今から早速支払い手続きを致します

やれやれ

キャッシュカード忘れたことで

ずいぶん手間取ってしまった
[PR]
by spremuta-arancia | 2016-12-27 05:22 | 日常 | Comments(0)

リフォーム

21(水)

トイレリフォーム

丸1日使えない

午前中は手話サークル

午後

出来たばかりの長久手イオンのシネコンで

[君の名は]

を見てきた

映像がきれいだった

少しわかり難かったけど良かった

帰ったら

小物(ペーパーホルダー、タオルリング、リモコン)の取り付けを残すのみで

トイレが使えるようになっていた

22(木)トイレの壁にエコカラット取り付け

23(金)祝日で職人もお休み

24(土)トイレに小物がついて完了

迎春準備ok
[PR]
by spremuta-arancia | 2016-12-25 17:18 | 日常 | Comments(0)

リフォーム

19(月)~24(土)

リフォーム後半

我が家は浴室とトイレが隣り合わせにある

入浴が終わるとそこに洗面化粧台がある

浴室の湿気がたまって

化粧台の後ろのクロスがカビだらけ

今回のリフォームの際

化粧台の後ろをLIXILの新製品

エコカラットにしてもらうことにした

なので化粧台の中の細々とした物を片付けて

段ボールに仮置き

トイレの横には洗濯機があって

その上には旦那さんお手製の釣り戸棚がある

そこも

クロス張り替えと幅木のペンキ塗り替えをするので

戸棚の中の物も片付けた

19日(月)塗装

20日(火)クロスとエコカラット張替

そしていよいよ21日(水)トイレのリフォーム

朝から1日トイレが使えない
[PR]
by spremuta-arancia | 2016-12-25 03:53 | 日常 | Comments(0)

リフォーム

12/12~24

トイレと浴室のリフオーム

前半

12(月)13(火)浴室の解体

14(水)配管

15(木)SBsystembith設置

16(金)17(土)入口造作

まず最初の1週間ほどはお風呂に入れない

と聞いて

スーパー銭湯へ行くことに決めた

といってもバスに乗って行かなくてはならない

昼間、工事業者が来ている間

夫と交代で行ってこようかと思っていた

すると

このブログに時々登場する

元中学校国語教師のご近所さんが

我が家に入りにおいでよ

と言ってくれた

渡りに舟

お言葉に甘えさせてもらって

16(月)17(火)の2日間

夜の7時に貰い湯をした

夫はスーパー銭湯へ

自転車に乗って行くからいいと遠慮した

が、結局2日間とも

行かなかった

この親父

もっと年取ったら

1週間位風呂に入らなくなるんちゃうかな

PTの息子は仕事帰りに引山東にある喜多の湯へ行った

3日目14日(水)

PTの息子が半休なので

工事業者が帰った後

自動車で連れていってくれた

花しょうぶ

外観の作りがイヤに派手

中もそれはそれは綺麗で

自分の思っていたスーパー銭湯とは

余りにかけはなれたイメージだった

夫は3日分の体の垢が落とせたと気持ち良さそう

翌日15日(木)は65歳以上はシニア料金だ

よし明日はバスに乗って来よう

と思っていた5日目

予定より工事が早く進み

明日16日(金)の朝には入れます

とのこと

かくして

6日間銭湯通いと思っていたが

1回行っただけだった

そういえば我が家の近く

猪高車庫~光が丘へ行く途中に

スーパー銭湯が出来るそうだ

オープンしたら1度行ってみたい

というわけでお風呂に入ることは出来たが

浴室の回りはコンクリート剥き出しなので

16(木)17(金)入口造作

化粧台の後ろのエコカラット張のための準備

18(日)お休み
[PR]
by spremuta-arancia | 2016-12-24 03:18 | 日常 | Comments(0)