人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いじめ?

私の知っているお母さん

息子が小学校でいじめを受けているらしい

その息子さんは1学期に病気になって

しばらく入院

大手術を受けて

ようやく2学期から復帰した

長い間休んでいたことや

体育の授業を休むこと

などが理由で

クラスで仲間はずれにされたり

無視されたり

お母さんが学校へ直接行き

問題を解決しようとしているようですが

却って問題がややこしくなっているらしく

彼は学校内でなく

下校時など陰でいじめを受けているようです

親が出て行って

却ってこじれる場合もあるようです

中々根が深いものがあるかもしれませんね
Commented by kurabou at 2010-03-07 21:58 x
私もいじめられたこともあるし、いじめたこともあります。
今にして思えばどうしてあんなことをしたのか恥ずかしい限りですが、当時は罪の意識は殆どなかったのです。
根が深いというより、そもそも根など無かったように思います。
Commented by kurabou at 2010-03-07 22:08 x
追伸

私が悪うございました、私の罪を許してください
Commented by spremuta-arancia at 2010-03-08 06:55
どなたも脛に一つや二つ傷をもつもんでござんす。
どうかお手をお上げくだせえまし。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2010-03-07 16:54 | ニュース | Comments(3)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia