人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいの施設を訪問

最近、訪ねていった中でも今日は特によくしゃべりました

今までは何か言おうとしても

頭の中で言いたいことがまとまらず

適当な言葉もみつからず

結局黙ってしまうことが多かった

今日はよくしゃべった

今までは食事が済むとすぐベッドに眠らせていましたが

車椅子に座らせておくことはいいことです

スイッチがONになったみたいです

但し、口を開けばやっぱり文句タラタラでした

言っていることの半分以上意味不明でしたが

要約すると多分

ワシは殆ど寝てばかりなんだが

目が覚めたとき思う

いつもいつも一人なんだよ

ワシは一人で居なけりゃならないのか?

ワシはどうしたらいい?

そして考えてもしゃあないね

なぁんてことを言ったところで

スイッチOFF

言ったそばからグウグウ寝ています

しかし、話すということは頭の刺激にはなるようです

いつもなら私が行ってもすぐには私の名前が出ません

今日は、途中でスイッチが入ったみたいでK子と呼びました

今日はM子(姉)は一緒じゃないのか?と言います

M子さんはどこに住んでいるの?と聞くと

(スイッチ点滅電池切れ?)
わからん

千葉だと教えたらやばいかな?(やばくない)

また千葉へ行きたいと言うと厄介だと思ったので(大丈夫よ)

M子さんは遠くにいるからすぐには来れないよ!と言うと

あっそうか!で終わったのですが

1分も経つと、すぐにM子と一緒じゃないのか?と聞きます(ホラね)

面倒くさいので二度目は返事をしませんでした

で、スイッチ0FFしてまた寝てしまいました

そんなんの繰返しです
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2010-09-29 16:17 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia