人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン

警察官が黒人青年を射殺したのをきっかけにして起きた
ロンドンの騒ぎが各地に飛び火して
イギリス全土(イングランドだけかな?)若者の暴動騒ぎになっているらしい
失業率が高いこと
大学卒の若者も就職できないこと
移民受け入れ政策が失敗だったと首相が発言したこと
などが原因で若者の不満が爆発した
ところで
話かわって
プレミアリーグにアーセナルというチームがある
グランパスで指揮を取った
ベンゲルが監督をしている
日本人サッカー選手宮市亮が高校卒業すぐに在籍
しかし外人は労働許可がないと
プレーできないので昨年はオランダリーグのフェイエノールトにレンタル移籍
活躍したが
ベンゲルの意向で帰ってきた
と言っても労働許可が得られないのでイギリス国内のプレミアリーグの試合には出られず
他国へ遠征した時しか出場できない
実績を積むことが出来ないので
日本代表に招集も出来ない
宙ぶらりんである
日本へ帰ってくればいいのにな
と思っていたら今朝のインターネットニュースを見たら労働許可が下りたようだ
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2011-08-10 05:46 | ニュース | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia