人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランパス

野球よりスピード感があるサッカーのほうが面白いと思うようになった私は
もっぱら衛星中継で観戦している
イタリア、ドイツ、オランダ、イングランドなどの国内リーグの試合中継も観るが
どこも家族連れやカップルで満員だ
(外国では観客動員を図るため生中継はしないそうだ)
ところで先日のナビスコ杯の決勝では鹿島スタジアムがサポーターで真っ赤に埋まった
失礼ながら鹿島市のような中小都市で何故あんなに観客動員ができるのだろうか?
名古屋は昔から野球のほうが根強い人気がある
ドラゴンズが強いのと
野球スタジアムが街の中にあって行きやすいので
ナゴヤドームは常に3万人ほど動員している
翻ってグランパス
瑞穂競技場ならまだしも
豊田スタジアムで開催した時の寂しい様子ったらない
これが優勝を争うチームのホームゲームか?と思うほどだ
交通機関の私鉄運賃が高い
そこで親会社のトヨタさん!
観戦代込みならいくらにしますよとお得な価格に設定してくれるとか
観戦後
楢崎正剛、マルクス・トゥーリオ、玉田圭司らと一緒に写真を撮れますとか
何とか方策を講じてくれませんか?
そうすればもう少し客が入るのじゃないかしら?
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2011-10-31 04:34 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia