人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりダメか

野田政権もやっぱりダメか

という印象を抱かざるを得ない

福島第一原発事故収束に向けての

工程ステップ2冷温停止状態完了と判断

収束宣言を発表した

しかし

放射能除染が十分にされていない

家が地震や津波で損壊した訳ではないのに

原発事故のせいで避難を余儀なくされて

仮設住宅にいる地域住民は収束宣言されても帰れる状態にない

地震からすでに9ヶ月たつが

家で正月が迎えられない現状なのに

収束宣言するのはいかにも拙速だ

野田政権は国民を向いてない

役所や東京電力を向いている

との疑念を抱いてしまう

ポリオワクチンの件もそうだ

今般

神奈川県知事が

独自で副作用の心配のない不活化ワクチン投与を決めた

国がまだ認可した訳ではないので

費用は公的補助はなく全額自己負担だ

自分で負担してでも我が子が小児麻痺に罹るリスクのないほうがいいに決まっていると思う

小宮山厚生労働相は

来年秋に導入などと

のんきなことを言っている

厚生労働省の言いなりだ

前首相菅さん厚生相のときエイズ問題で

官に命令

民に謝罪した

あの日の菅さんは格好よかった
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2011-12-19 06:12 | ニュース | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia