人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョン・ウェイン

いつのことかはっきりとは覚えていない

あるとき
実家のTVの調子が悪くなり
町の電気屋さんで
新しいTVに買い換えた

後日
新しいTVを持ってきた電気屋さん

調整のために
ガチャガチャと
チャンネルを動かしていたら洋画が映った

電気屋さんは
「あっ!ジョン・ウェインだ」と叫んで
そそくさと帰って行った

私の実家では先のエントリにも書いたように
親父は東映時代劇しか見ないので
洋画には全く興味がない

~母は大映時代劇も見たようだ
「長さん」のファンて言っていたから…
いかりやさんじゃなく「長谷川一夫」
以前は林長二郎って言っていたらしい(?)~

ジョン・ウェインが出てきたら
慌てて帰って行った電気屋さんに対して
親父は怒っていた

客としては怒るのは当然かもしれないけど
私はほほえましく思った

あの当時、まだVHSテープのビデオ装置はなかったのかしらん
そうだよな
電気屋さんが慌てて帰ったんだもん

ところで
市川右太衛門さんとジョン・ウェインさん
同じ年なんですよね
Commented by kurabou at 2012-10-24 22:11 x
洋画で一番最初に覚えた俳優はジョン・ウェインです。
Commented by spremuta-arancia at 2012-10-25 12:12
kurabou 様!
誰の名前を一番に覚えたか定かではない。
当時、ジョン・ウェインは知っていました。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2012-10-24 17:14 | 文化芸術 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia