人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランパス

残念!

港サッカー場で行われた

天皇杯のゲームで

格下(と侮っていた)のチーム

長野バルセイロに完敗した

試合内容においても

サポーターの応援においても

名古屋グランパスは

長野バルセイロに負けていた

普段から

あまりグランパスを応援しないような

俄かサポーターが

試合後

グランパス選手をなじったり、ののしったりした

中には

ピクシーに向かって

唾を吐いた

不心得者もいたらしい

悲しい

名古屋のファンが未熟な

サッカーファンと思われたら悲しい

息子はこの試合を見てきた

そして

選手たちに詰め寄った彼等に対して

君たちは声を張り上げて応援したか?

してなかったじゃないか!

不利な状況でこそ

選手を奮い起たせるために応援すべきだっただろう!

君たちは選手達に詰め寄ることなんかできないぞ!

都合が悪くて応援に行けなかったサポ仲間が敗戦を知って、自分も行くべきだった

申し訳なかったと言っているそうだ

それを聞いてドキッとした

夜、不甲斐ない試合をした男子バレーを見て

がっかりした私はこんなことなら

「八重の桜」を見ればよかったと口走ってしまった

グランパスもこの敗戦に

今一度気を引き締めて

後半戦を

戦い抜いてほしい

サポーターも

もっと気合いを入れて

応援しよう

すっかり

グラサポになったおばさんでした
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2013-09-09 12:00 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia