人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十三人の刺客

BSを何気なく見ていたら

片岡知恵蔵

嵐寛寿郎

里見浩太郎

西村晃

などが出演

台詞を聞くと

落合か中津川辺りで討つ

とか言っている

ひょっとして

十三人の刺客ではなかろうか?

新聞を見たら間違いない

この映画は1963年公開だそうだ

昨年だか一昨年だか

稲垣吾郎ちゃんが暴君役を演じて

同名リメーク映画を上映していた

あまりに暴君振りが激しいのと

殺陣が生々しいらしいので

見る気はしなかった

昔のなら

モノクロだし

残酷でもなかろうと思って

見始めたら

結局最後まで

見てしまった

リメイク版とは

比較にはならないが

古い方は懐かしい俳優さんばかりだったので

こちらの方がいいように感じた

面白かった
Commented by 禿爺 at 2013-10-05 21:45 x
姫様!爺は幼少の頃、その木曽路の入口の「落合宿」に住まいが、ひと時ありましたぞ。昭和でいふと參十弐、參年ころでせうか。石畳あり、馬頭観音ありで、まことに往時が偲ばれる村(當時)でしたな。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2013-10-04 22:20 | TV等娯楽 | Comments(1)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia