人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯優勝ドイツおめでとう

ドイツおめでとう

他国が本気で

優勝目指していたかどうかはわからない

ただ

わが国はW杯に勝つことが目的ではない

などと負け惜しみっぽく言う国が多い


なぜ日本がひとつも勝てなかったかと

分析するのもいいが

これからどうするべきかは

答えは出ている

国内リーグを盛り上げることでしょう

ゆえに

日本代表だけの試合で

渋谷でお祭り騒ぎするのは

本当のサポーターではないよ

マスコミ諸君
Commented by ハリー東森 at 2014-07-16 09:00 x
決勝戦の貴重な得点はゲッツェが入れて、ドイツが優勝をゲッツェしましたね。
MVPはロッベンだと思っていました。スペイン戦のあのカウンターというんですか、あれは強烈でした。そのあとの活躍も2へんや3ベンではなかった。ロッベン以上はやっていた。
Commented by spremuta-arancia at 2014-07-17 05:21
ハリー様!やっぱりだじゃれ のプロでんなぁ!
私はファン(ペルシー) のファンです。
ダビトルイスも好きだけど(だびど)。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2014-07-15 18:47 | スポーツ | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia