人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯について

日本代表がGL敗退してしまったことの総括は必要だ

しかし

こんな記事はいががなものか?

総括についてのyahoo記事の中

日本代表がGL敗退してしまったことに不快感を抱く視聴者

というくだりがあった

冗談じゃない

たしかにGL敗退は残念だが

選手のほうが勝ちたかったに決まっている

茶の間(死語?)で頑張れ

とだけ言っている視聴者

頑張れと応援するのはいいほうで

応援もしないで

なんだ負けちゃったの?がっかりだ

などと、のたまう人は放っておこう

そんな人らを喜ばすためにやってるのじゃないから

気にしなくてもいいと思う

この際だから言うが

内田選手と長谷部選手が

ザックさんを成田空港で見送った記事が載った

ザックが離日するのを取材に行ったら

たまたま二人が見送りに来ていたのでニュースになっただけのことだ

私の身近な人が

サプライズで呼んでもらった大久保は

どうして見送りに来なかったの?

TVで誰かが言っていたのかもしれない

日本人らしいっちゃ日本人らしい言い分だが

そんな義務はない

力を出し切れなかった選手は

このあと

自分に与えられた場所で発揮してもらおう

さあて次世代は

どんなメンバーがW杯に出場するか

見守っていこう
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2014-07-17 17:40 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia