人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂吉弥独演会

桂吉弥独演会_a0048609_20451433.jpg

中電ホールで開催

第十三回だそうです

満席でした

お囃子は吉弥さんが小さい時

家の近所に来た

クリーニング屋のメロディーを再現したものだとか

静岡県で独演会をした時

楽屋へ紳士が訪ねて来た

[この曲私が作曲したものです。使ってくれてありがとう]と言ったとか

「お囃子の説明するのにここまで話をしなくちゃなりませんねん」

「立ちきれ線香」実は哀しい話

「宿屋仇」は侍が

隣の部屋の泊まり客が仇である

と宿屋の手代に打ち明けたため

話がややこしいことになったが

隣室の町人が、口から出任せを言っているのを

静かにさせるのに

ついた嘘だったが

それを聞いて隣室の町人がビビる話

面白かったです

吉弥さん

翌26日大阪マラソンに出場すると言っていたけど、どうだったかな?
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2014-10-25 20:51 | 文化芸術 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia