人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン、ブダペスト、クラクフの旅その3

4月23日(火)雨11℃今日は寒い昨日プラター公園や楽友協会見学ツアーは晴れて暑かったのに今日は寒い。トラムでウィーン美術史美術館へ行って来ました。昨日と今日逆だったら寒くて観覧車どころじゃなかったので良かった。美術史美術館は建物も所蔵品も立派でした。ハプスブルク家のマリアテレジア偉大です。所蔵品はルーベンス、レンブラント、ベラスケス、ブリューゲル、フェルメール等々秀逸。日本語の音声ガイドを借りて4時間かけて回ったが、それでも時間が足りない。あとでハプスブルク家の棺が納められているカプチーナ教会へ行きたいと思ったが外は寒く美術館で疲れていたので16時にホテルへ帰りそのまま寝てしまった。
ウィーン、ブダペスト、クラクフの旅その3_a0048609_12094140.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2019-05-10 18:06 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia