人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやー焦った

日頃、のんびりしている私はテンパルということはめったにないのですが、

今日は焦った。

おかげで息子に弁当をつくってやれなかった。

ごめん。

正月明けに岡山へ新幹線で家族で1泊旅行することになっています。

岡山へ行くことはかなり前から決まっていました。

「切符とっておいたほうがいいんじゃない?」と聞く私に

夫は『岡山止まりの新幹線に乗ればいいよ』

家族の内の一人がぎりぎりまで行けるかどうかわからなかったということもあって、新幹線の切符を取っていませんでした。

最後まで行けるかどうかわからなかった彼がようやく今週になり、行くことを決めて学割も取ってきてくれました。

「切符とっておいたほうがいいんじゃない?」と聞く私に

『とってあるんじゃなかったのか』

今朝になって夫が切符をとっておいた方がいいと言い出しました。

「えーっ!急にそんなこと言われても」

遠くから飛行機で来るもう一人の家族とも時間を調整しなくてはならないし慌てました。

指示されなければ行動できない自分は「いつも指示待ち人間だなぁ」とつくづく反省させられる日でした。

とは言っても指示されないことをいち早く先手を打って早まったということもありますしねー。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2005-12-28 09:36 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia