人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ひつまぶし」

名古屋の食文化である「ひつまぶし」を初めて食べました。

我が家には、文化の薫りとともにグルメの薫りもありません。

昔、バブルだった頃夫は会社の付き合いで、おいしい物を食べに行ったりしていたようですが、

家にいる私は自分の作る家庭料理で満足していて、たまの外食はファミレス程度でした。

人生の折り返し地点をはるか昔に過ぎ、子どもたちも独立した(末子がこの春社

会人になります)今、年に1回ほどの旅行と、時々おいしい物を食べに行こうかと

話し合って、まず手始めにかねてから食べたいと思っていた「ひつまぶし」を食べ

ることができたという訳です。

夢が叶いました。おいしかったです。
Commented by rabbitfootmh at 2006-01-16 00:16
何回見ても「ひまつぶし」と読んでしまう私・・・1度も食べたことがないからでしょうか。
Commented by spremuta-arancia at 2006-01-16 09:14
rabbitfootmhさんコメントありがとうございます。
「ひつまぶし」老舗で食べました。おいしかったです。一度、召し上がってみてください。
私も小さい頃「そなえあればうれしいな」だと思っていました。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2006-01-13 18:11 | 文化芸術 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia