祖谷編

南風10号で徳島県大歩危駅下車。

かずら橋へ峠を越える路線バスに30分揺られて行きました。

このバスが山道をスピードを落とすことなく走るものだから、恐怖でした。

ジェットコースターも顔負け。

四国旅行の計画に是非ともかずら橋は入れたかったのですが、その期待通りかずら橋は恐ろしかった。

渡り始めたら綺麗な空気や景色を楽しむ余裕も無くかずらで編んだ手すりにしがみついて橋をやっと渡り終えました。

平日なので路線バスは1日4本しかありません。

かずら橋に着いて40分後に帰りのバスが来ますが、それに乗り遅れると、2時間待たなきゃなりません。

もう少しここの空気を味わいたかったのですが、2時間もいても時間をもてあますのでかずら橋を渡ってすぐ帰ってきました。

さて今度は麓で舟下り。

岩盤浴のついたホテルで温泉に3回浸かって来ました。

満足満足。
Commented by bickey-ippeo at 2006-06-06 22:56
こんばんわ。
四国、行かれたんですね。
私は祖母が愛媛の大島という島に住んでいるので、子どものころにはよく行ったものです。島なので、遊ぶところもないので、フェリーで約30分かけて今治に渡り、遊んでいました。

そして、かずら橋。恐怖ですねぇ。
私、実は高所恐怖症で、特につり橋とか、ジャングルジムとか、下が増す見栄のとこって絶対ムリです。怖くて・・・。
渡らなくても一度は行ってみたいんですけど・・・。

我が家は韓国から姉が帰国して早8日。1ヶ月間帰ってきてるので、毎日とってもにぎやかなんですよ。
Commented by spremuta-arancia at 2006-06-07 17:27
四国は巡礼に行くところかと思っておりましたが、いやいや中々楽しかったですよ。今度は八十八ヶ所を巡りたいです。
by spremuta-arancia | 2006-06-06 15:17 | 旅行 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記