人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未履修?

私の卒業した高校は商業高校でした。

多くの生徒が就職希望でしたが、中には短大や四大へ進む人もいました。

今回のニュースを半ば「うふふ」って感じで関心を持って見ています。

2年生に「世界史」を教わったのですが、1年かけて紀元前しか教わりませんでした。

「クレタ島に日が暮れた」なんてしょうもない駄じゃればかり飛ばすような変な先生でした。

殆どが就職なので、大きな混乱はありませんでしたが、学校としてはどうだったのでしょう。

商業高校で商業科目が多かったので、普通校に比べると世界史のコマは少なかった。

結構その先生の授業面白かったんですけど、ずっと紀元前だったんでもう少しいろんなことを教わりたかったなぁ。

面白いところは習わずに終わってしまいました。

3年生はその先生から、「倫理」を教わりました。

定期テストの時など「人間は悲しい時涙を流すのに、どうしてにゃンにゃンは泣かないのでしょう」

なんて中々奥の深い出題がありました。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2006-11-03 08:27 | 教育 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia