人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武士の一分

遅まきながら観てきました。

あの方言は本当にあるのでしょうかね?(海坂うなさか藩)

「がんす」「ありましねえ」

キムタク頑張っていました。

笹野高史が上手いです。

でも、私としては「たそがれ清兵衛」の方がよかったなぁ。

主演俳優の差かな?

キムタクもいいけど、真田広之の方がね。

素顔のキムタクは「ぶっちゃけ」「すっげえ」と言ってそう。

銀幕のスターはきちんとした日本語をしゃべってほしいですもの。

それにしても、場内のポップコーンの匂いと男性の整髪料の臭いに参りました。

ハンカチで鼻を覆いながら観ました。
Commented by kurabou at 2007-01-31 21:31 x
「壬生義士伝」で主人公の中井貴一(南部藩出身)が<がんす>と喋ってました。
男性化粧品については小生も一家言ありますが訳あってノーコメント。
Commented by spremuta-arancia at 2007-02-01 09:36
庄内弁だそうですね。
きれいな女性(宮沢りえ、松たか子、壇れい)
がこの方言をしゃべるのに違和感。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2007-01-31 18:47 | TV等娯楽 | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia