人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語録その16(墓参り)

私たちには自動車がないから、歩かないと墓参りには連れて行かれないよ。

と言ってあります。

『最近は施設内を歩いているので歩けるような気がする。』

『お前は墓参りへ行くと言っているようだがどうするのか?』

おじいは決して『墓参りに行きたい。連れて行ってほしい』とは言わない。

あの御仁の辞書には、『不可能』の文字はあちこちにありますが、『可能』『お願いします』
『素直』『ありがとう』『感謝』『努力』の文字はありません。

『ダメだわね』

『できんわね』

『しゃあないわね』

とにかく、2路線の市バスを乗り継ぎ行ってきました。

歩かせたので、少し疲れたようです。

『心臓が苦しいのをこらえて無理したら早死にしてまうで、用心せなかん』

もう十分生きましたよ。

『母さん早く迎えに来て』

『わしなんか、早く死んだ方がいいね』

時々こういった発言もありますが…。

???
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2007-03-02 21:44 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia