人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TV購入

とうとうデジタルTVを購入しました。

1~2ヶ月ほど前から調子がおかしかった。

主電源を入れると、まず音だけが聞こえ10秒ほどすると(主電源はそのままで)スイッチが切れます。

もう一度リモコンでスイッチを入れると、再び音が聞こえて画面が現れます。

でも画面はピンク色しています。

そろそろ買い替え頃ですが、まだ見られるので迷っていました。

しかし、我が家にもうすぐお客様がいらっしゃる予定です。

今日思い切って(一部ブログでは悪名高き)Y電機へ行って来ました。

そこで、なんとびっくりしたことが!

支払いに銀行のキャッシュカードが使えるんです。

クレジットカードでなくキャッシュカードが!

デビットカードもクレジットカードもいらないじゃないですか?

お店の人に驚きの感想をもらしたら、

今は、どこでもやっていますよ。

軽~くパンチ。

ちーとも知らなかった。

でも、配達日はお客様の来られる日の翌日。

このオチはどう?
Commented by kurabou at 2007-07-05 19:56 x
あちこちで物が壊れますなあ。オチといっても、我が家ではお客さんが来てもテレビつけないから、判定なし。
Commented by okanatsu at 2007-07-05 23:31 x
キャッシュカードでお金が払えるサービス、それこそがデビットカードなのですよ。
「デビットカード」という新しいカードがあるわけではありません。
Commented by spremuta-arancia at 2007-07-06 05:37
okanatsu さんようこそ。<キャッシュカードでお金が払えるサービスが「デビットカード」。新しいカードがあるわけではありません。
私が持っていたのは大手メガバンクではなく中小信用金庫のキャッシュカードなのですが、それが使えたことにもびっくりしました。勉強になりました。ありがとう。
Commented by spremuta-arancia at 2007-07-06 05:42
kurabouさま。ええ、この歳になりますと、持っているものまでガタがくるようで…。TVもデジタル化の時代なのでこの際買い替えました。
Commented by spremuta-arancia at 2007-07-06 22:46
Y電機の店員さんにそんなことできまんのん?(byウッチー)
って言いたかったけど、大阪じゃないし言えまへんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2007-07-05 18:00 | 日常 | Comments(5)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia