人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道理で

町村派の動向のカギを握る森氏はフランスに外遊中だったが、13日朝に急遽(きゅうきょ)帰国することを決めた。他派閥は町村派の動向を見極めてから方針を決める算段のようだ。

安倍さん辞任の報の後、マスコミは何人かの政治家に感想を求めていたが、森前首相の談話がないのは何故だろうと思っていたが、フランスへご旅行中だったんですね。

安倍さんは相談したら反対されるに決まっているから、森さんが日本に居ないこのタイミングに辞任したのでしょう。

健康上の理由なら仕方がない。

それほど、首相の仕事は激務だということですね。

健康上の理由ならよくなるまでしばらく代理を立てるとかできなかったのかな。(無理かな?)

昨日今日の健康不安の問題が起きたわけではなかったはずですから、参議院選挙後のタイミングで辞任するとかしてほしかったです。

ブッシュにテロ特措法の延長を約束してきて、職を賭して責任を全うするって言っておきながら、所信表明もした後で、この時期に辞めるのはあまりに唐突すぎました。

でも、もうここまできたら先のことを考えましょう。

しっかり体を治してください。

ただし、もう出番はないと思いますけど。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2007-09-13 10:10 | ニュース | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia