人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ハム「しんじられな~い」

記事

シリーズ史に残る完全リレーを許し、連続日本一の夢を断たれたヒルマン監督は、セレモニーを終えると、選手に「胸を張って札幌へ帰ろう」と声をかけた。

打席での粘りと集中打で勝ち抜いてきた打線が、シリーズ最少タイの22安打。5試合シリーズ最低の打率.147に終わった。

クライマックスシリーズ後、10月22日に帰国してロイヤルズの監督就任会見を行い、25日に再来日。
開幕前の中日対策ミーティングは前日の26日、わずか30分間だけだった。

自身の行動でチーム一丸ムードに水を差してしまった。

★新天地・カンザスシティーもショック

 1日付『カンザスシティー・スター』(電子版)は、連載中のヒルマン監督密着記で日本シリーズ第5戦の観戦記を掲載。
「ショッキングな完全試合」と題し

「日本シリーズ初の完全試合で敗れ、日本を去ることになるとは思っていなかっただろう」と、頬を紅潮させグラウンドを見つめるヒルマン監督の様子を伝えた。



日本シリーズを前にして来年からのことを既に考えていた指揮官と、日本一になることだけを考えて戦った指揮官の違い。(セギノール退団らしい)

CSのことは来年はどうなるかわからないが、

CSを5連勝で戦い抜き、日本シリーズを4勝1敗で優勝した中日ドラゴンズは強かった。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2007-11-02 23:00 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia