人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都、彦根

夫婦、長男の三人で旅行しました。

2月9日、10:33京都着。

まず、旅館に荷物を預けようと、駅の外へ出ますと天気予報どおり雪模様。

夫の希望で京都観光は1日だけにして翌日は大津市の石山寺行きの計画でした。

この雪で急遽、北山行きを9日から10日に変更。

2日間京都を見学し、今回は石山寺行きは取りやめ、どこへも寄らず直接彦根に入ることにしました。

旅館の正面が西本願寺。

京都、彦根_a0048609_9404051.jpg

京都、彦根_a0048609_9421290.jpg

じいがお骨は本願寺へ納めてくれと言っていた。

納めるかどうかは別として、名代で拝んでこよう。

すると夫が、じいは東本願寺だと思うよ。と言います

西本願寺参拝者無料休憩所にいたお婆ちゃんにお訪ねしましたら、

じいはどうやら東本願寺の門徒のようでして、

東へ15分ほど歩いて、東本願寺へ行きました。

どちらも2011親鸞上人750御遠忌法要の為の御影堂御修復工事の真っ最中。

御影堂を工事用の大バラックが覆い大工事。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2008-02-12 07:27 | 旅行 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia