人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HDD

記事

むむ。

東芝製品を買ったばかりです。

間違いでした。

我が家のはシャープ製品でした。

でも、BDではありません。

以前iPodでも苦い経験があります。

3年前、イギリス留学中の娘とブリュッセルで会ってベルギー旅行をした時です。

私は、中古のMDプレーヤーを買って持って行きました。

「お母さん、iPodって知ってる?」と娘に言われるまで全く知りませんでした。

日本はMDの時代があったので、出遅れたらしい。

今はソニーなどがアップル社に追いつけ追い越せで新製品を出しているようです。

情報を早く取り入れ、新しい機器を使いこなすということは難しいことです。

私など、今のHDD-DVDレコーダーも満足に使いこなせていない。


東芝撤退の件で、2月18日のフジTV「特ダネ」の放送で笠井君が

BD対HDD-DVDの戦いを関が原の戦いにたとえて分かりやすく説明していた。

最後までどちらに着くか模様眺めだった大手映画配給会社(小早川軍)が最後に参戦し、この勝負BD側に凱歌という話だった。

しかし、笠井君が徳川軍対豊臣軍と言っていたのには異論がある。

東軍対西軍と言って欲しかったな。

だって加藤清正や福島正則など、豊臣恩顧の武将は東軍だったのですから。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2008-02-17 06:40 | ニュース | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia