人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の便り

春の便り_a0048609_11132521.jpg

卵とじ

「土筆採りピンポイントの台風碑」


夫いわく最近はあまり採れないな。小さい頃岡山の高梁川の土手ではいっぱい採れたものだったのに。
Commented by kurabou at 2008-03-27 21:23 x
うーん、盛り加減がいいですね。
産地は平和公園と予想。
一句どうですか?
Commented by spremuta-arancia at 2008-03-28 06:50
添削して下さい。
産地は平和公園です。

Commented by kurabou at 2008-03-28 20:20 x
私も一句できました。
「瀬戸物に一口盛られつくしんぼ」
ピンポイントと台風碑の関係がよく分からないのですが(私の句にも訳のわからない句があるので恐縮ですが)、台風碑の近くに土筆が沢山あったということですか?
Commented by spremuta-arancia at 2008-03-28 21:07
土筆が、平和公園の中の伊勢湾台風殉難者の碑の近くだけで採れるものですから。
やっぱり俳句は難しいですね。
Commented by kurabou at 2008-03-28 22:57 x
いやいや、つながりが分かれば可愛い句ですよ。
ところで私の句ですが、写真のイメージで作ってますので、自分では美味しい土筆のつもりですが、句にはどんな土筆か具体的には表現されてません。
写真なしでこの句を読んで、美味しそうな土筆と思ってもらえなかったら失敗作となります。
一週間ほどほかっておくと客観的に見れるようになりますが、作ったばかりでは自分では分からないです。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2008-03-27 11:13 | 日常 | Comments(5)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia