人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいのいる施設

今日、施設から電話があった。週2回個人浴するじいが

風呂へ入ると言って部屋を出てから服を着て出て来るまで

40分~50分くらいのところ、1時間経っても出て来ないから様子を見に行ったら、洗い場でひっくり返っていたらしい。

時間が今までと比べ長かったので見に行ってくれた。

倒れていたのは10分ほどじゃないかと思います。

滑らない床なので、滑って転んだ訳ではないし怪我もしていないとのこと。

倒れても自力で起き上がれないようなので、施設としてはこれからは個人浴は中止したい。

どうしても入りたいなら家族の見守りが必要と言われた。

私は悪いが見守りはできないとお断りした。

今度訪問した時にじいにもはっきり言ってこようと思う。

風呂好きなじいなのでちょっと気の毒とは思うが、

見守りに行ってあげる気持ちにはどうしてもなれないので、都合がつかないと断るつもりです。

姉メール

怪我してなくって良かったね。のぼせて、めまいでもしたのかな。

これからは団体浴にしてもらわないと心配だもんね。

じいにも納得してもらわなければ。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2008-07-15 00:04 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia