人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水泳決勝

朝からLIVEで水泳を観ていました

(ので男子体操決勝は観ていませんでした)

今日も、日本人選手が出る決勝がありました

女子100m背泳ぎがメダル獲得が期待されましたが、残念ながら獲れませんでした

中村礼子6位、伊藤華英8位

奥村幸大選手が200m自由形で決勝に進出し7位でした

日本人選手がクロールのファイナリストになるのは陸上短距離の決勝に残るのと同じぐらい凄いことです

奥村君がインタビューで

「準決勝よりタイムが悪く7位で残念でしたが

日本人でも頑張れば決勝に残れるということを見てもらって

次の世代の日本水泳を担う若い人に勇気を与えられたと思う

僕はそのために来ている」

とても感動的なコメントを残してくれました

明日の決勝種目として

メダルが期待できる男子200mバタフライ(松田丈志選手)があります

楽しみです

そして嬉しいことに今日、女子100m平泳ぎの決勝で8位だった北川麻美選手が

同日100m個人メドレー準決勝で8位タイになり

マイケルフェルプスもびっくり本日3レース目になる延長戦

先程のレースから30分ぐらい後

スイムオフ(ハンガリーの選手と1対1の対決)で勝ちました

予選で日本記録を出し、準決でもそれを更新

その準決よりもさらにタイムを延ばして快勝し

明日の決勝に残れました

インタビューで

「こんなきついレースをしたのは人生で初めてです明日はやるしかないですね」

ピースサインをしてカメラからフェードアウトしていきました

それはそうと

決勝種目をなぜ朝やるのかと思っていたら

水泳が人気のアメリカに向けた時間設定なんですってね

マイケルフェルプスやコグリンやピアソル

朝からセンターポールに何度も星条旗が揚がる表彰式ばかりを見せられている
Commented by kurabou at 2008-08-12 14:50 x
へー!そういう個人対決のルールがあるとは知りませんでした。
本人には一生の思い出になったでしょうね。
Commented by spremuta-arancia at 2008-08-13 00:19
滅多にないことですもんね。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2008-08-12 13:48 | スポーツ | Comments(2)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia