人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子レスリング

初めて女子レスリングを観ました

中々難しいルールですね

特にカラーボールのルールにはびっくりしました

伊調馨は相手方有利のボールが出ても

ポイントを取られないという得意技で

危なかった準決勝もなんとか勝ちあがりました

一昨日の伊調千春も昨日の馨も姉妹は準決勝で体力を使い果たしてしまったようで

決勝は決め手を欠く厳しい戦いでした

千春は銀メダル馨はそれでもなんとか金メダルを獲得することができてよかったです

馨に負けて銀メダルに終わったロシアの選手は表彰式でニコリともしなかった

よっぽど悔しかったのでしょうね

それにしても吉田沙保里は強かった。特別ですね

負ける気がしなかったです

浜口京子さん銅メダルおめでとう

あなたの笑顔は素晴らしい本当によかったです

もうひとつ不思議なルールがあります

1つのピリオドの前半は負けていても

同ポイントを取り返して並んだ時

あとでポイントを取った方が勝つというルールです

いいような悪いような???
ーーーーーーーーーーーーーーー
JUDOにはそれがないので

先にポイントを取った方が逃げまくって勝ってしまうことがあります

今回のJUDOでは比較的指導を取ってくれましたが

不可解な有効や効果があり

技を反しても取ってくれないなど

審判のレベルが低いなと感じました

前半戦の格闘技の総括でした
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2008-08-18 14:36 | スポーツ | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia