人気ブログランキング | 話題のタグを見る

施設訪問

いつも公園を散歩したついでに母のお墓にも参って来るのですが

1週間くらい雨が続いて行けませんでした

久しぶりに上がったので散歩方々お墓参りをして来ました

お墓にお花が供えてあります

殆ど枯れてしまっていたのですが

デンファレだけが元気でした

私たちが供えたのではありません

すると誰?兄貴?

それともじいの施設に時々来てくれるじいの妹とし子さんとその娘洋子さんか?

じいに聞いてみた

最近とし子さん、来る?

とし子?誰だ?じいの記憶の外でした

あぁとし子か?来やせんわぁ

とし子さんと洋子さんだけで母の墓参りをする訳はないので

そうではないとすると、あの花は兄貴だったんだ

久しぶりに墓参りに来てくれたんだ
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2008-09-24 18:48 | じい関連 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia