人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足立美術館

11/3
足立美術館
人が多くて閉口
横山大観の絵を130点も持っている
(130点も描いたのにびっくり)
それをかわるがわる展示しているのだそうです
庭は素晴らしい
月山富田城から歩いて来たが
途中になぜこんなところに滝が?
あっ借景か(亀鶴の滝)
足立美術館_a0048609_1445143.jpg

足立美術館_a0048609_14453584.jpg
一度でいいや
Commented by 禿げちゃびん at 2008-11-06 20:37 x
いずこも同じ秋(安芸)の夕暮れ。奈良美術館でも人の多さに閉口しました。その中で歴史に本当に関心があるのは何人かな?
群集心理を感ぜずにはおられませんでした。ハイ
Commented by spremuta-arancia at 2008-11-06 20:46
ちゃびん殿
安来は旧国名で言うと伯耆ですわ。
滝を見たとき夫がズバリ「足立美術館へ入ればわかるけど、これは多分借景だね」その下に「ポプラ」のコンビニの看板があったが、
これはどうやら邪魔にはならなかったようです。
Commented by kurabou at 2008-11-06 21:55 x
足立美術館はバスツアーに組み込まれていたので、2回目3回目は否応もなしに行きましたが、そのたびに新しい発見があってそれなりに楽しめます。
これはバスツアーの宿命であって、戸隠などは何回行ったやら。
しかしそのたびに心(頭?)を開放して楽しむようにしています。
Commented by spremuta-arancia at 2008-11-06 22:16
人の多さに負けました。絵も少なくてもいいし、庭が綺麗でなくてもいいから、人のいないところへ行きたいと思ったものです。今度はどこへ行きましょう?早くも我が家ではこの話題でもちきりです
Commented by マコロン at 2008-11-06 23:26 x
足立美術館の綺麗さには、びっくり 見ようによっては 肩が凝るね
Commented by spremuta-arancia at 2008-11-07 04:35
>見ようによっては肩が凝るね。
ホント庭へ下りられないしね。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2008-11-06 03:11 | 旅行 | Comments(6)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia