人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の目標

1.なんといっても手話の学習

  新しい情報(単語etc)が中々吸収できないが、年のせい?否

  盲ろう通訳者養成講座で3週間に亘り点字を学習した

  家庭学習もしたのだが、全く覚わらなかった

  落ち込んだ

  反復学習が肝要

  年のせいと言ってはいけない

  年末に観たTV朝日「徹子の部屋」に出演されていた日野原重明先生や

  NHKの「スタパ」に出演していた新藤兼人監督を見習おう

2.人(特にじい)の悪口をなるべく言わぬこと

  このblogが成り立たぬ?

3.毎日一万歩8000歩以上歩くこと

  冬は一歩も外へ出ないことがある

  「身支度の煩わしさにコタツむり」

4.体脂肪をとりあえず2%減らすこと

  「食べた量一口燃やすに30分」

5.blogを毎日更新
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2009-01-06 07:24 | 日常 | Comments(0)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia