人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお正月

サークルで「私の家ではこんな年末年始を過ごしました」というテーマでフリートークをしました

横浜からグアムまで豪華客船でお正月を過ごした話を聞いて羨ましくもありました

我が家では相変わらずで特に話すこともなき平々凡々な生活です

毎年年末は高校駅伝

正月は実業団駅伝に箱根駅伝

かわり映えがしません

例年と違うところがひとつだけ

私の失敗からちょっとした事件がありました

HDDレコーダーを買って追っかけ再生ができるので

夫は箱根駅伝をわざと放送時間(スタート前にエントリの紹介や点呼などがあります)より遅くに見始めて

CMをとばして見ていました

私が朝シャンをしてエアコンをかけパソコンに向かってドライヤーで髪を乾かしていましたら

ブレーカーが落ちて一瞬にして停電

肝心の読売新聞社前を出発する瞬間の映像が

録画できていませんでした

『ごめんごめん』と謝ったのですが

夫は憮然とし

息子からは「よりによって最もやってはいけない日にうっかりミスをしてしまったね」

と言われ返す言葉もなく

『やろうと思ってやったんじゃない』と開き直ると

「前にも同じ間違いをしたのにお母さんは学習しないどころか、そうやって開き直る」

と夫に怒られた私は

『年末から大忙しで御節作っていたのに誰も手伝ってもくれないでこういうちょっとしたミスで怒られる。もうお雑煮も作らないからっ』

と逆切れ、しばらく職場放棄しましたが

1時間後くらいに新年早々怒ってもいけないと反省

職場復帰

お雑煮を作って結局いつもの正月に戻りました
Commented by kurabou at 2009-01-15 20:58 x
>いつもの正月に戻りました
目出度し目出度し。
Commented by spremuta-arancia at 2009-01-16 01:25
ホントホントねっ!
Commented by 禿げちゃびん at 2009-01-16 19:50 x
我が家のトド妻も、粗相の事実を指摘したら、逆切れしました。けふも石油ストーブのタンクに給油中にこぼしたので、注意したら、貴方がいれてくれないからと、ノタマつた。俺だって昼間は仕事をしているから無理でしょ!専業主婦の貴女のしごとでしょ!と内心おもったが・・・。
Commented by spremuta-arancia at 2009-01-17 00:29
ちゃびん様
>口にされずに内心おもっただけでよかったよかった。
Commented by 禿げちゃびん at 2009-01-17 14:33 x
何故か、この口が云わせるんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2009-01-15 02:05 | 日常 | Comments(5)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia