人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスポート

初めて海外旅行したのが1999年のイタリアツアー

以来ヨーロッパばかり8回の海外旅行

今年もオランダへ旅行する予定

旅行先の国によっては

入国時点で向こう3ヶ月以上有効なパスポートを要求する国もあるそうなので

8月に期限が切れるパスポートをこのたび更新します

私は自動車免許証を持っていないし

身分証明することも兼ねて

10年モノにしようと思う
Commented by okanatsuworld at 2009-04-15 06:32
調べてみたらオランダはやはり3ヶ月でした。
(3ヶ月まではビザなく観光・滞在できるので)
Commented by スプーン at 2009-04-15 12:10 x
初めてコメントします^^)
わぁいいな、いいな、ヨーロッパ!私の初めての海外は学生時代の28年前、それから毎年海外へ行っていますが、ヨーロッパは新婚旅行だけ。昨年はお友達とベトナム・ホーチミンでした、でも最高の旅でした。またオランダの報告が楽しみで~す!!
Commented by spremuta-arancia at 2009-04-15 18:20
okanatsuworld 様はい、わかりました。更新します。
スプーンちゃん!
コメント有難うございます。
ヨーロッパは遠いね。12時間かかるモンね。退屈しちゃう。
アジアは一度もありません。またお会いしたらお話しましょうね。
Commented by ハリー東森 at 2009-04-15 21:51 x
行動派のokanatsunohahaさんの海外デビューが10年前とはチョット以外でした。
パリのときのように、オランダでも携帯からのブログ更新頼みます。楽しみにしています。
Commented by spremuta-arancia at 2009-04-16 06:14
ハリー東森さん!コメントありがとうございます。
「イケメン」→「イッタモン」受けました。
使わせてもらっています。
名前
URL
削除用パスワード
by spremuta-arancia | 2009-04-14 23:14 | 旅行 | Comments(5)

平凡だけど幸せな毎日を過ごすおばさんの日記


by spremuta-arancia